見出し画像

催眠療法 #1

催眠療法いつか学びたいと思っていた。
というのも、NLP Hypnotherapyを数年前に学んだのだけれど、その時に催眠状態に入ることの心地よさを体験し、かつ、NLPと独立した形で催眠療法だけ学びたいと思うようになった。
いくつかのスクールのサイトを見たりもしていたのだが、ピンと来なかったり、なかなか日程が合わなかったり…>日程が合わないときは、「待て」のサインだと私は捉えている。

大学院2年目の講義で催眠療法があり、私の学びたい熱はピークに達したわけです。
ところがですね、教えに来てくれている先生のスクール、日程が合わない。>来たこれ、「待て」のサインだ。
そして、授業の中で、決定的なことがあったんですね。

医療催眠

そんなときですね、クラスメイトですでに催眠療法を学んでいる人がいまして、その先生のことを聞いたら、とっても良さそう!
そして、サイト見たら、すぐに学ぶ機会が!>これGoサインだわ。
ということで、イーハトーヴヒプノセラピーカレッジで学びはじめました。

お地蔵様

紹介してくれた人が、講師の先生のことを「お地蔵さま」みたいな人と表現していましたが、本当に萩原先生は仏様のような、暖かい、慈しみにあふれた存在でした。
催眠療法を学びたいと思う人には是非、こちらで学んでほしい。
ちなみに萩原先生とClubHouseで対談させていただきまして、ご興味のある方はそちらのアーカイブも聞いてくださいまし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?