見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第230回(一日一絵)ブラシサイズが大きくならん!?

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

デジタルイラストで使用するソフトは沢山あります。
私も以前はPhotoshopでやっていた時期もありましたが
漫画を描くにはちょっと辛かったのでクリップスタジオペイントに変更しました。

イラストも描くのでエアブラシよく使うのですが・・・・

ブラシサイズが最大100にしかならない???

以前は2000までいったのに!なぜ!?

これでは柔らかい塗ったか塗らなかったかわからないような
感じにできない!

どうすべ(´;ω;`)ウゥゥ

と思っていたら

漫画を描く為に、環境設定の単位をmmに変更したいたのをすっかり忘れてました。

単位をpxに変更したらちゃんとできた。

ワークスペースごとに環境設定は保存できるので使い分けましょう。

とりあえずお仕事を進めます。

自作自演ストーカー01


それではまた。Arrivederci!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?