見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第334回 ギター選びは慎重にね。

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

2月も中盤ですね。後一カ月ちょっとで『水星の魔女』の2期がはじまります。ティザーも発表されたことで色々と憶測が飛び交っているようですが静かに待つことにします。
かたや、『ぼっちざろっく』も2期が期待されていますがこちらも2期があるといいですね。

さて今回のイラスト。
ギターが難しかった(´;ω;`)ウゥゥ
ギターのネックって微妙に反っているし、幅も違うのでパースをつけるのに苦労しました。しかもレスポールタイプなのでボディがこちらも微妙に膨らんでいるんですよね。

わたしもGibsonではないですがEpiphoneレスポールスタンダードを所有しているので(ぼっちちゃんのはカスタム)アニメがどこまで細かく描き込んでいるのか興味がありました。
(ちなみにレスポールって名前を付けていいのはGibsonとEpiphoneだけですので購入時に注意してください。)

かなり、細かいところまで描き込んでいたのでビックリです。
スタンダードとカスタムは細かいところが違うんですがちゃんと再現してました。それにぼっちちゃんのギターは更に改造しているみたいですね。
凄い!演奏もかなりリアルだったし、最後のボトルネック奏法には脱帽です。ぼっちちゃんギターめっちゃうまい!

実際に女の子がレスポールを弾くのって大変だと思います。
重いし、シングルカッタウェイなので弾きにくい(´;ω;`)ウゥゥ
しかも、私が買った当時より倍近くの値段になってる(ぎょえー!)
でも音色はストラトキャスターよりレスポールの方が好きです。

初心者の方はストラトキャスタータイプの安い奴で十分だと思いますので
購入する時は良く考えてくださいね。

それではまた。Arrivederci!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?