見出し画像

月の手紙


朝陽に追われ
逃げ戻る
見上げる空に
古めかし
私の気持ち
月模様


冷たい朝
川の水面に映る朝焼けを
見上げる
そこには小さく
朔に向う暁月が朝陽から
逃げる

現実を見たくない自分のようだ
昔からある私の癖

月が欠けているのではなく
ひかる場所が見えていないだけ

あなたの影が私のひかりを隠している
ただそれだけ

満月だけが好きなあなたに
教えてあげたい

あなたが望む完璧さは
私にはないことを

本当の私の姿は
あなたには
みえない
わからない




私はいつもここにいます
それに気づいてくれるのは
闇の中を生きている
あなただけ
私の本当の姿がわかるのは
そんな
あなただけ

だから
瞬く星に
居場所の案内を
お願いしておきました

この場所で
会いましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?