見出し画像

多分停電したら終わる生活

「夜にタイマーつけてるけどさすがに暑すぎてしんどいよドラえもん!」

という気持ちを消すために、前回のAmazonプライムデーかなんかでSwitchbotの温度計・湿度計を購入しました。

なんかAmazonのページ消えてるな……と思ったらサイトでソールドアウト出ててびっくりしちゃったね。大人気じゃないか。タイムセールのうちに買えて本当に良かった。

元々エアコンやテレビなどをSwitchbot経由のAlexa指示に変えたのは去年のこと。多分。

電灯はフィリップスヒューです。
なので私の部屋にはAlexaへのハブ的なものは二種類ある。

話は戻り、温度計湿度計。めちゃくちゃ有り難い事に、こいつ導入してから健やかです。

冷房と除湿どっちがいいかな……って考えちゃう時もあったんですが、実際に数字が表示されてる上に設定した湿度以上になると除湿。温度になると冷房。っていう命令を作ればそのとおり動いてくれて有り難い。
ずっと家用のiPadで命令してるんで、これでiPhoneにも同期すれば(出来るかはまだ試してない)自宅にいない時はその命令無しにすればオッケー。

夜もだいぶ快適になりました。
ただ、ほぼつけっぱなし状態なので、エアコンの風バチ当たりしてたらしく、寝付きが悪かったり寝起き最悪だったんですがファンの位置普通に変えてから健やかに起きれる様になりました。もっと早くに気づけ。

で。

夏はそんな感じですが冬は加湿器にお世話になってる民なので、もしかして……って調べたらなんとまあ加湿器もお売りになられてましたよと。

みんなソールドアウトだけど大丈夫なんかSwitchbot。

こっちはまだAmazonにもあるっぽいので、来月あたりに買うか考えてます。
だって、湿度計で一定以上の湿度になったら勝手についてくれるんでしょ?最高すぎんか?

でもそういえばフィルター複数買ったばっかだったわ。

……今の加湿器誰かにあげるか!(良いこと思いついた風に)

そんな感じで停電したらいよいよ死ぬ環境にいるんですが、最近ワイファイの調子も悪目です。繋がりやすい時と悪い時の差がひどすぎる。
とりあえずそっちをどうにかしてから、さらなるAlexa開拓に進んだほうが良いかもしれないですね。

この加湿器がアロマ入れられたらもっといいんだけどな〜って思ったら対応されてて笑っちゃった。やっぱ買わなきゃ……。

先日ワクチン接種第一回したんですが、どうやら病院によっては第二回そのまま予約が出来ないらしいです。私は第二回予約出来なかったので、また予約大戦争へと駆り出されます……。
同時に社内でとうとう感染者が出てきたのでリモート業務にもなりましたので、おうちスマート化計画コツコツ進めていて本当に良かったと思ってます。(椅子も変えてよかった〜!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?