見出し画像

2021年やれるようになったこと

スピリットナビゲーターのogaです!
夜分になりましたが、noteの皆様のコメントやスキ、そして
投稿された文章を読んでの文面の温かさを感じてほっこりしておりました。

2021年。新型コロナ2年目に突入。
どうなるのか、どう進むのか・・・
昨年に入ってから、我が家の思いっきりの引っ越し とのタイミングで変化
する世の中に戸惑いながら、なぜか発熱したりしながら(新型コロナではありませんでしたが)子供の先行きとご近所さんとの関係にハラハラとか
悔しさ(ほんとは引っ越ししたくない)とか残念な気持ちがり入り交じり・・・本当に大変な時期を乗り越え、今年も年末を迎えようとしているとは奇跡しかありません。

2021年やれるようになったこと。その大きな達成感は

①ホロスコープを読めるようになったこと。
天体とか動きの説明を聞いていて、理解できる程度ですが。
どうしてもホロスコープを読みたかったので、読めるようになったのは
自信がついた。

②星読みの習い事からまさかのまさかのお友達やコミュニティができたこと。
ご飯を食べに行ったり、同じ趣味、興味のあるところから実際には講座を作り収入まで得られるようになった仲間との交流。私もあやかりたい。

③オンラインの習い事から実際にお会いできたことこれって、実現できたことが夢のようでした。

それと、自分の体の健康面で
更年期からの手のこわばりとか、骨が細くなってきたことの反面

2021年やれたこととして
④そんな中、欠損した歯の後にインプラントを着けられた

⑤骨に変わるカルシウム剤のようなものを加えて頂きながら
上の歯を増築できたこと

⑥銀座という最高立地条件のなかで治療を受けられたこと
今年の1月まで、費用が・・・とか、立地が・・・とか、沢山悩んだけど
やっぱり悩んでも、なんだかんだ行動して、周りの人に相談して
いい選択ができたこと。感謝、感謝の一年でした。
⑦note始められたこと
⑧怖かったSNSのツールを活用しようと思えたこと
⑨確定申告ができたこと
⑩自分の子供の一番の理解者になれたと思う瞬間があったこと
自分のこと、分かっているようで実に分かっていなかった。
子供から教えられたことが沢山あって、問題と思うようなことから
自分を成長できたこと。

やっぱり自分のことを知るには、周りにいる人からの学びなんだ。
気づきなんだ。お互い様なんだ。そう思った2021年でした。
まだまだ、できたことはありますのでひとりノートに書こうと思います。

スピリットナビゲーターとして自分のできたこと記録でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?