見出し画像

金環皆既日食~自分の宝に戻る~

4月20日にありました金環皆既日食、
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。

スピナビogaです✨
私はYOUTUBEでオーストラリアから観測している
様子を見ていました。

ゆっくり進むけど、太陽に月が重ねる時に一瞬で
飲み込んでしまうような光の移動に・・

ダイヤモンドリングになり
また、すり替わるように太陽の光が欠けて現れる
その瞬間を何度も動画で繰り返し見ていました。

皆既日食の中、牡羊座新月を13時13分に迎え
ほんの15分足らずで
月はおうし座に移動するそんなホロスコープ上の
天体の位置関係も眺めていました。

今、私たちの進む方向はすでにわかっている。
しかし忘れてしまった本当の自分を受け入れる。

自分という価値を思い出し、じぶんで取り戻し
再び牡羊座新月2回目ということで、
よーし!スタートって感覚を感じている。

金環皆既日食の一瞬のすり替わる光と影の印影が
私は、自分の中の書き換えをされたようにも思った。

深く潜っていた宝が戻ってきた!


満月なら、よーーく見てみよう。
潜在意識にあった自分のできるところ。

自分との対話。潜在意識の中にあったものが出て来てますね。って
言うことはよくあるが。

皆既日食って?ダイヤモンドリングの月を見られる瞬間って。
自分の中にあるダイヤモンドをまばゆい光の中から見つける瞬間の
ように感じた。

「あった、あった探していた自分の宝!」

いい事、変化が起きる時、この道が心地よい。
そんな時でも一瞬起こるもやっとした感覚も同時に味わう。

しかし、それは失敗とか間違ってるよ。ではなく、
「見た?宝物。あなた自身の宝よ!
あるんだから、隠さないで宝を独り占めしないよ!
みんなと共有するよ~」

皆既日食のパワーをそんな風に私は受け取った。

自分で「お帰りなさい自分。」と言えた感じ。
不思議だけど、今まで地の時代に装い続けた延長線に
いた理想の母であり、女性であり、妻である
”できる自分”を脱いだ。

本当の宝のある自分をただ受け入れられた。
もともとずっと一緒に歩んできたんだもの。

なんて、遠まわりしてきたのかな・・・
そんな風にも感じるが。

あと半年近くでまた宝のある自分を取り戻してゆく。

今回は、環境的にも世の中的にも新しい時代の移行が
進む星の配置になっているため、
細かいことはいろんな星読みさんから調べてもらえると
嬉しいです☆

今回も情報ではなく、月の配置の説明でもなく
自分が感じる金環皆既日食の自分の中の出来事を
書き留めておくことにします。


今までできなかったことも、騒がずにできた

この金環皆既日食の牡羊座新月で・・
スタートを押されているのは重々承知はしていたが、
皆既日食ということもあり、これは・・・何か見たくない
悩んだ時の自分の対処法を過去から思い出された。

①不良品を指摘しないと気が済まない自分
②お菓子を食べまくって感情のはけ口にしていた自分
➂虫が苦手で悲鳴をあげ、誰かに何かしてもらう自分

20、30代の子育て期にこれらが多く発生。
イライラ気味だった20代、30代。
過去の自分のことを思い出していたら・・・

まさかである・・
あるフリママーケットで買った品物が
ニセモノだった・・・
これは話し合いの合意の上で返品しキャンセルという流れ
で取引キャンセル終了となるようだけど、、
連絡なし。

偽物、まがい物、レプリカ・・・非常によく似ている
物を出品していた。
購入した私にも責任はあるのだろうけど
そんなことより、法に引っかかるのでは?と通報。
クレーマーだった昔とは違って、怒りはなし。


②、➂と、長くなりますが
何とか自分がこのような行動を通して、
感情に向き合ったり、誰かに任せて後はさ最後まで
終えないようなふんぎりの悪さをしてきたことを
思い出した。

私は今回、最後まで自己責任で対応した。
本来なら、結婚して大人という立場から
このように自己責任はやっていいはずなのに

私は親に言われるようにやって
親の望む人生をただあるいていただけなのだと
思った。

いい加減脱しないと、この金環皆既日食の
「自分に戻ってきたよ~」という場面はわからず仕舞いで
他人の家のドアをノックし続けることになる。

家の人ではない人を誰が家にいれよう・・
「貴方の家違いますよ」と突っぱね返されるだけ。

なのに、人のせいにして、人に甘えてお願いしたり
人の家の中で自分がいい気になり自分の家のように
リラックスしたりしていたところがあったように
振り返ると思うようなところに気づいてしまった。

いつも道は歩いてきた通りにある

歩いてきた道に、今の私のやりたいことのきっかけを
気づかせてくれたことがあって。

今このように思っていることは、今までの道のりにある。
いきなり出てきたと感じているのなら、事故的に発生した
そんなところかもしれない。

私は、自分の中にもともとあった宝を手に取り
これ以上最後までやらずにいくのではなく
やり遂げることを意味していると実感。

だからこそ、体が重くだるいのも感じながら
前に進む身支度だ。


皆様も金環皆既日食の意味する
素敵な半年間の流れを感じて進んでみてくださいね✨
一緒に歩んで参りましょう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?