見出し画像

いつかやる、いつ変わるは変わらない


2024年初投稿になります!
開運日もたくさんありますが、
元旦の北陸の能登半島の震災を思いますと
冷静ではいられない自分もおりました。

しかし、動かないと良くなりません。

被災された皆様必ずより良くするために
気持ちを少しでも保って頂けるよう
私が今できる事をやっていきます。

今日は、つまづきなら気持ちは焦りつつも
進んでいるのか、止まっているのか

そんな私の「いつかやる」の言葉を
振り返り出てきた言葉たちです、読んで頂けたら嬉しいです。

私の思い描く理想の時が来たら

その時は、あの人みたいにああゆうバックを
持ってアクセサリーをつけて
そして、もっともっと私は輝いているんだ

誰からも文句も言われない。
私の不満はお金で解決できるものが多いなら、
それが揃ってからお金を稼いで
好きなものを持って、素敵な持ちに住んで、
すごい車に乗って私は何一つ困っていない。
そんな理想を描いても

ただ、描いているだけでは、何一つ手元にない。
なのに、いつかやる

いつかそうなる

きっと、今年こそは!
いや、もっと早く

必ず稼げるようになるんだ。
月にこのぐらい稼げている。

いつもそんなことを言い続けていたような
20年だった。
30歳の時に思い描いた事は40、50の今も思い描いているのは、たいして変わらない。

もちろん、思い描いたからこその現実は沢山クリアしてきた。

これはきっと神様からの挑戦に違いない

私が辛い時に頑張ってきたことも
悲しい時に泣きながら1人で眠れずに悩み苦しんできた時も、そのことを聞いてくれる友人たちに囲まれ、ただ私に寄り添ってくれた友人たちも今もなお私を応援してくれている

私はその友人たちがいて、自分のプライドとか心の支えを失わずにここまでやって来れた。

親兄弟もそう私を支えてくれて、本当に助かった

パートナーが暴走してしまった時も悩み苦しんで周りに助けを求めた時も、特に直接的にはどうにもならなかったことも多かったが、それは病院に行って、専門家に指示を仰いでもらい自分たちで良くなる努力をしてきた。

でも、5年前、いや6年というこの時期を経て、私はこれ以上自分じゃない自分を演じ続けるのをやめないといけないと感じた。

あの時!

だから、あの時に変えようと思って変えたことが住む場所、心の在り方、パートナーへの接し方、子への接し方、自分自身が損得勘定、完璧主義、白黒思考と自分をコントロールできないから
正義感と責任感を押し付けていたことに気づかずに、一人もがいて生きていた。

でも、「許します」

何に救われたんだろう。言葉の力。
許せないと言う気持ちがずっと走っていたからこそ思うのである。

「許します」と言う私の心の鎖が解いてくれる言葉をありがとう。私は幸せです。感謝してます。楽しいことも嬉しいこともたくさん私にはやってきています。ほんとに私はついてますそして私は私の周りの人たちにもいつも感謝の気持ちでありがとう。愛してます。この気持ち忘れないで毎日生活していこうと思っています。

この天国言葉を教えてくださった、斎藤ひとりさんや伝えてくださった皆様へ感謝。

ホオポノポノにも似ていて、私は何度も自分に引き戻され、魂を磨く旅をやめずにこれた。

「いつかやる」の誘惑に惑わされずに
今日からさらに磨きをかけていこう!

今年も皆様にとって素晴らしい良き一年になりますように、お祈り申し上げますと共に
私も日本の女性起業家の皆様を応援できること
頑張って参ります!

どうぞよろしくお願いします✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?