良いことをしてもその後が悪ければ、、、

私は、犬・猫の保護活動をされている団体などに、物資や募金をしてきました。
と言っても、そんなに多くの量でも金額でもなくて、足しになるかならないかわからないくらいですが、、、汗、汗
ですが、それが何かのお役に立てるのであれば!と思っています。

3カ月ほど前にジモティーで保護活動をされている方がフードの提供を求められていました。
その方の場所が遠かったので、フード代+おやつ代をPayPayで送金するので、使用して欲しいことを説明して、送金をしました。
その後、どうなったか、何を購入したのか、などの報告などは何もなく、、、。

次の月にも、フードの提供を求められました。
前と同じように、フード代+おやつ代をPayPayで送金するので、使用して欲しいことを説明して、送金をしました。
その後、やはり報告など何もなく、、、。

お礼が欲しいと言っている訳ではありません。
少額でのお手伝いでしたが、やはり、その後の一報はしていただいた方が、お互いの信頼や気持ちで良い関係が長く続けられるんだと思います。

その次の月には、病院代を貸してほしいと。必ず月末までには返すからとの事でした。
状況をお聞きしたら、この時期なので気をつけてはいたんですが病気になってしまって、、、とのことでした。
どこの病院で、どのような病名で、、、などは聞いていません。
今までと同じように、PayPayで送金しました。
その後、やはり報告など何もなく、、、。
月末を過ぎましたが、返済もありませんし、何も連絡はありません。
とても残念ですね、、、。

保護活動にはお金がかかることは理解できています。
実際に返済がされなくても良いとは思って送金しています。
ですが、何も連絡なく、、、、という状況は無いですよね。
いくら保護活動をしているとはいえ、このようなことをしていたら、せっかくの善い行いが台無しになってしまうと思います。

このようなご報告をするのはとても迷ったのですが、実際に起きたことなので、皆さんにも知っていただく事が大切ではないかと思い、書くことにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?