5期ぷりぷりーぐ 解説者が選ぶベストプレー集!(第八節)

今日を終えて残り6戦。
しかしまだ全チームに残留の可能性が残り、まだまだ一波乱ありそうな5期ぷりぷりーぐです。
それでは、第八節のベストプレーを見ていきましょう。



第八節第一試合A卓 こもっち☆さん(Over☆Dozers)
(解説:はやおさん)

東4局0本場
白を鳴いてのフリテン聴牌は拒否して白を安全牌として消費。
しかし巡目が少なくなったところでケイテン取りが見合うと見て3sプッシュ。
バランス感覚に優れたこもっち☆さんの打ち回しが高く評価されました。

第八節第一試合B卓 凛凛、凛世さん(がおがおじにあーず)
(解説:りょーたくろすさん)

東4局0本場
1枚目の役牌をポン。
しかしその後の1pチーはスルーした、仕掛け後の進行のうまさ。
残った形の悪さを考慮し、鳴きやすい両面チーをしなかった選択が高く評価されました。

第八節第一試合C卓 あまあんさん(あまちゃんす☆彡)
(解説:vichiさん)

東4局0本場
ドラを使い切り、他家視点で安いと悟らせない意味もあるドラ固定!
この結果ドラを重ね最後まで押し切った点まで含め、見事な一局でした!

第八節第二試合A卓 佐倉あやねるさん(がおがおじにあーず)
(解説:アークKさん)

南2局0本場
ドラの1sが切れた瞬間での差し込み!
「できれば魂天以外から選んであげたい」と言っていた解説のアークKさんでさえ、選ばざるを得ないほどの好プレーでした!

第八節第二試合B卓 こもっち☆さん(Over☆Dozers)
(解説:ぴかーるさん)

南3局1本場
微差トップ目の親番、聴牌を外してすぐに両面で張り直し。
これがトップへの決定打となった好判断!

第八節第二試合C卓 ありすさん(あまちゃんす☆彡)
(解説:りょーたくろすさん)

東1局0本場
三色をぜひともあがりたい牌姿。
先に9mを切り、8m出和了率を高めた一打が個人3回目のベストプレーに選ばれました。


今節はOver☆Dozersのリーダー・こもっち☆さんが、2試合出場して2試合ともベストプレーの「デイリーダブル」?を達成しました。
これまでチーム単位で1節2回の受賞はありましたが、個人で2試合とも受賞は今期初の快挙です!
おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?