見出し画像

8期ぷりぷりーぐ 解説者が選ぶMIP(Most Impressive Play)集!【第4節】

解説者が選ぶ最も印象に残ったプレーMIP。
第4節はどんな局、どんな一打が選ばれたのでしょうか?
では早速紹介していきます!



第4節第1試合A卓 あーちゃさん(S⁺CREWS)
(解説:りょうの種さん)

東2局0本場
このあがりで流れを変えた!
他家の速度を意識し親番を大事にしたポンの判断!!

第4節第1試合B卓 まーぶるさん(WILD GOOSE)
(解説:カモメさん)

東4局0本場
3着と離れた状況でトップを狙いに!
ダマの5200をスジと山読みで思い直し打ったシャンポンリーチ!!

第4節第1試合C卓 ZAKさん(あまちゃんす☆彡)
(解説:七星六さん)

東2局2本場
麻雀に愛され、それに答えた!
1つしか無駄ヅモがない試合を決定付けたトドメの6000オール!!

第4節第2試合A卓 ぷぷぷんぷさん(ナスタチウム)
(解説:カモメさん)

南4局0本場
トップ目のオーラス、親と跳満にさえ打たなければ良い!
ドラが見えてる事によりシャンテン維持を選択!!

第4節第2試合B卓 すいこさん(あまちゃんす☆彡)
(解説:七星六さん)

南1局1本場
ラス目の厳しい状況!
ラス回避に向けての希望の赤5sツモ!!

第4節第2試合C卓 長門おもさん(Grand Oasis)
(解説:アークKさん)

東3局0本場
相手の動向を読み、足止め&和了をみた七対子リーチ!!


第4節はあまちゃんす☆彡がMIPデイリーダブル?に選ばれました。

チーム最多のMIP
4回
TeamAnimer・ナスタチウム
3回
あまちゃんす☆彡
が選ばれています。おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?