5期ぷりぷりーぐ 解説者が選ぶベストプレー集!(第二節)

この記事では、5期ぷりぷりーぐベストプレー集をご紹介します。

第二節も、解説者それぞれの視点からさまざまなプレーが選ばれました。



第二節第一試合A卓 lasttagさん(こんふぇいと!)
(解説:水リゼットさん)

南1局0本場
親番でリーチを受けてから放銃牌が出ていく形で聴牌
即座に聴牌取らずを選び放銃回避したlasttagさんが、この半荘のベストプレーに選ばれました!

第二節第一試合B卓 めーでんさん(From the Barrel)
(解説:カモメさん)

南2局1本場
ラス目のチャンス手は親リー相手でも引かない!
この局以外でもハイテイ消しの暗槓など随所に好プレーが見られためーでんさんが、見事ベストプレーに選ばれました!

第二節第一試合C卓 佐倉あやねるさん(がおがおじにあーず)
(解説:はやおさん)

南4局0本場
大振りが許される点差であることを理解しているがゆえの2sスルー!
一撃必殺の6000オール炸裂でトップに!

第二節第二試合A卓 ありすさん(あまちゃんす☆彡)
(解説:ぴかーるさん)

東2局1本場
ドラ引きの両面平和があっても即リー!
赤ツモ裏裏でリーチの強さを改めて知らしめたナイス判断!

第二節第二試合B卓 いろはすさん(ご注文はいろはすですか??)
(解説:しろもふさん)

南3局0本場
ラスを争って競っている下家が索子染め気配。
6sを絞らず場況の良いペン3pを残して上がり切った判断が光りました!

第二節第二試合C卓 しゃけもとさん(されど空の青さを知る)
(解説:カモメさん)

南2局0本場
ラス目でこんな配牌もらってどーすんの?
そんな時のお手本のような手作りが高い評価を受けました!


いかがでしたか?

ベストプレーに取り上げられるプレーは毎試合1つですが、他にも実は隠れたファインプレーがたくさんありました。

1打1打の積み重ねがチームの成績に結び付く麻雀チーム戦、これからも選手たちの真剣勝負に期待しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?