見出し画像

ぷりぷりーぐ 8期残留チーム『TeamAnimer』紹介 文責:のこちゃん(広報)


7期からぷりぷりーぐに参入したTeamAnimerのリーダーわなわなさんにアンケート&インタビューをしてきました🐢


どんなチーム?

チーム名の由来はなんですか?
ロゴのこだわりポイントはなんですか?

フランス語でAnimerは 活気づける!賑わす って意味で 名前の通りワイワイ楽しく活気づいたチームにする事をイメージして名付けました!

チームコンセプトを教えてください

長期残留!わいわい楽しくぷりぷり生活!

チームの雰囲気を教えてください

リアルを最優先に部活仲間?家族みたいにワイワイ楽しいチームです
前期は大勢のサポメン含めて大勢でワイワイ楽しく暴れました
今期も前期と同様大勢でワイワイそしてしっかり牌譜検討をして長期残留目指します

メンバーの印象を一言

りょー社畜雀士さん
皆大好き優しい先生かつエース 落ち着きのある大人な方!

ガブガぶさん
元気があって明るい性格チームのサポート役

冰空蒼さん
Animerの裏エース 若いけど落ち着いてて頼りになる存在 そしてプレッシャーを力に変えるイメージ

7期を終えて

リーグ期間中大変だったことを教えてください

ラス回避率100%の難しさ!後半の失速
後半の順位争いは胃がキリキリしましたね
リアルを優先してるので交流での日程調整が大変でしたね
わなわなさんは交流が好きなイメージですが大変でしたか?
チーム内ではみんな集まれたのですがチーム外での全員参加の交流戦できなかったのが残念でした
ゆずさんぽとも全員ではなかったですけど交流しましたよね
来期は全員参加の交流戦をしたいです

今期の目標は

勿論残留!あわよくば優勝!今期こそラス回避100%目指す!

最後に一言お願いします

麻雀は真剣に交流はワイワイやる楽しいチームなのでぜひ個人でもチームでも交流しましょう!
長期残留記録の為これからも牌譜検討はガッツリしていこうと思います!

感想

わなわなさんと楽しくインタビューをしているうちに雑談がメインみたいになってしまって気が付けば2時間近くお話してました(;^ω^)話しやすい雰囲気のわなわなさんですがチームの事、ぷりぷりーぐの話してる時はすごく熱意を感じました!
初めてのnote、初めてのインタビューで拙い文章ですが少しでも『TeamAnimer』の魅力をお伝えできてたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?