5期ぷりぷりーぐ 解説者が選ぶベストプレー集!(第六節)

5期ぷりぷりーぐは早くも折り返し。
リーグ途中から「個人最多ベストプレー」にも協賛がついたため、誰がベストプレーを獲得するかも試合の見どころになってきました。



第六節第一試合A卓 ZAK_さん(あまちゃんす☆彡)
(解説:リゼットさん)

東4局0本場
ホンイツを見た初打1s、4mチー、赤5sプッシュ。
すべての選択が噛み合った1300・2600が苦しい半荘で2位を取る原動力に!

第六節第一試合B卓 摩愚呂さん(From the Barrel)
(解説:はやおさん)

東1局2本場
ホンイツを目指すにしても、どのように発進するか・・・。
解説のはやおさん曰く「一番鳴きづらい」「なかなかできない」ところでもノータイムポンした思い切りが高く評価されました。

第六節第一試合C卓 鈴木ハルヒさん(されど空の青さを知る)
(解説:カモメさん)

南3局0本場
どうしてもトップが欲しいチーム状況。
ライバルから立直が入るも、二人目のリーチが入って我慢の方針転換。
見事この半荘トップをもぎ取りました!

第六節第二試合A卓 いろはすさん(ご注文はいろはすですか??)
(解説:ゆーきxむげんさん)

東2局0本場
完全イーシャンテンの選択。
萬子気配の対面が白・發と仕掛けている中、いろはすさんの一打は?

第六節第二試合B卓 ありすさん(あまちゃんす☆彡)
(解説:アークKさん)

東2局0本場
点数状況の平たい東場親番。
2人が一副露ずつ。
この段階でこの見切り、できますか?

第六節第二試合C卓 sつ猫さん(UNSTOPPABLE)
(解説:リゼットさん)

東4局2本場
一貫性ある選択を取り続けた結果の3000/6000。
上位2名に高打点の和了が飛び交う中、貴重なプラススコア3着をもぎ取りました。


今節はあまちゃんす☆彡が2連続ベストプレーを獲得しました!
おめでとうございます!

ちなみに現在トップタイ(3回)のベストプレー獲得者は

いろはすさん(ご注文はいろはすですか??)
はやおさん(ご注文はいろはすですか??)
ネコカミさん(sweet sailor)

の3名です!

さらに、受賞2回のプレイヤーが8名います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?