5期ぷりぷりーぐ 解説者が選ぶベストプレー集!(第七節)

後半戦に入った第七節。
そろそろ各チーム、もしかしたら内容やベストプレーよりも結果にこだわりたくなってきた頃でしょうか・・・?



第七節第一試合A卓 みなちゃさん(ご注文はいろはすですか??)
(解説:ソラちゃんPさん)

東4局0本場
イーシャンテンから、絶対に間違えたくないターツ選択。
単純な聴牌チャンスの広さでは4s切りだが・・・?

第七節第一試合B卓 鈴木ハルヒさん(されど空の青さを知る)
(解説:Salsさん)

南3局0本場
47s放銃を避けての華麗なあがり!
全員仕掛けが入っている状況でしっかり周りが見えているからこそのあがりですね。

第七節第一試合C卓 アークKさん(Grand Oasis)
(解説:しろもふさん)

東2局0本場
ド安目1sが薄い中、高めの4sをダマテンで討ち取り!
リーチならあがれなかった可能性が高い7700をしっかりモノにしました!

第七節第二試合A卓 はやおさん(ご注文はいろはすですか??)
(解説:あまあんさん)

南1局1本場
役牌1鳴き時点ではなかなか見えなかった打点作り。
これでなんと4回目のベストプレー受賞です!

第七節第二試合B卓 キー太っち☆さん(Over☆Dozers)
(解説:ぴかーるさん)

南1局0本場
安牌が少ない状況で3pプッシュも、放銃牌の4mはストップ!
リーチだけでなく仕掛けに対しても切りにくい牌を止めた判断がベストプレーに選ばれました。

第七節第二試合C卓 りりさん(しまぞ学園高等学校)
(解説:rook7さん)

東3局0本場
ダブロン放銃牌5pを止めつつ回って聴牌!
親の仕掛けを考慮に入れた見事な打ち回しが実況・解説から絶賛されました!


今節は、最下位に沈むごちいろの2人が揃ってベストプレーに選ばれました!
解説者をうならせるプレーを続け、奇跡の逆転残留を決めることはできるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?