5期ぷりぷりーぐ 解説者が選ぶベストプレー集!(最終節)+最多ベストプレー受賞選手の紹介

ぷりぷりーぐ全11節22戦、お疲れさまでした。
それでは、最終節のベストプレー6つを見ていきましょう。



最終節第一試合A卓 泥目楽堕さん(Grand Oasis)
(解説:リゼットさん)

南1局2本場
安全にケイテンを取るためのチー!
あとは安全な牌を引くのをお祈りするだけと考えず、最後まで自分にできることをやり切った好プレーでした。

最終節第一試合B卓 kachoさん(From the Barrel)
(解説:よるとさん)

南3局0本場
最下位から残留を目指すチーム状況、3pチーも赤5pチーもスルー!
ここで6000オールクラスを引いて絶対に大きなトップを取りたい。
そんな気概が感じられる一局でした。

最終節第一試合C卓 ゆーきxむげんさん(UNSTOPPABLE)
(解説:6956さん)

東1局3本場
残留のために欲しいのは6万点クラスのトップ!
安易にトップを確保せず、さらなる高みを目指した魂の見逃しでした。

最終節第二試合A卓 こもっち☆さん(Over☆Dozers)
(解説:6956さん)

東4局0本場
Dozersの残留を決定づける6000オール!
一打ごとに打牌意図が感じられる、美しい手順のホンイツでした。

最終節第二試合B卓 ZAK_さん(あまちゃんす☆彡)
(解説:しろもふさん)

東1局3本場
打点最大の二盃口ではなく、和了率重視の聴牌取り!
飛ぶとチームの残留も危うくなるプレッシャーの中、冷静な判断が光りました。

最終節第二試合C卓 鷺沢みりあさん(みりおんクエスト)
(解説:よるとさん)

南3局0本場
親リーチの七対子、2pをビタ止めしての裸単騎!
最後の最後まで攻め続けつつ、親への満貫放銃はしっかり回避しました。


いかがでしたか?

最後に全48名の5期ぷりぷりーがーの中から、最も多くベストプレーを受賞した4名を紹介します。

👏👏👏受賞回数4回👏👏👏
いろはすさん(ご注文はいろはすですか??)
はやおさん(ご注文はいろはすですか??)
ネコカミさん(sweet sailor)
摩愚呂さん(From the Barrel)

さすが魂天といったところでしょうか?
チーム単位での最多受賞も、「ご注文はいろはすですか??」(10回)でした。

しかし魂天のいる卓でも、雀豪以下のプレイヤーがベストプレーをもぎ取った卓がいくつもありました。
最後まで気持ちを込めた闘牌を見せてくれた皆さんに感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?