見出し画像

「ぷりぷりーぐ」5期新規参入チーム「あまちゃんす☆彡」紹介 文責:たるチキ(5期ぷりぷりーぐ広報班)


初めに


みなさんこんにちは!
ぷりぷりーぐ5期「あまちゃんす☆彡」所属兼運営広報班のたるチキです。

新規チーム紹介ということで、あまちゃんすのメンバーの皆さんに一問一答形式でインタビューしてきました!!!

こういった文章を書くのは初めてなので、構成、文章等々どうか温かい目で見ていただけると嬉しいです…!

リーダー あまあんさん


Q.チーム名はどうやって決めたんですか?
一目で見て自分のチームだとわかりやすくて、かつ麻雀要素を入れたチーム名をチームのみんなで考えて決めました!

Q.指名理由など、ドラフトのお話聞きたいです!
どう指名していくかはぎりぎりまで決まってなかったです。とりたい人が10人以上いて、その中でどれがいい4人の組み合わせになるかな~と考えてましたね。

たるチキさんはYoutubeの凸待ちを見てて気になった方でしたね~
そして私の凸待ちで話して麻雀に対してすごく熱心なのが伝わってきたのが一番の理由ですね。リアルタイムで段位戦をみてて「わからんわからん」って言いながら楽しそうに打ってる姿が一緒にのチームになってみたいな~という感じですね

ZAKさんは目標であった豪2に昇段、月100半荘を達成したことで段位戦に熱心だなと気になりました。凸待ちでの雰囲気も落ち着いた感じでよかったので指名しましたね~

ありすさんは知り合いで、ちょうど麻雀強くなりたいということを聞いていて気になりましたね。牌譜検討も積極的にしたいと言ってきたところも良かったです。

Q.最後に今期の目標をお願いします!
優勝はしたいですけど、やっぱり一番の目標は一つ一つの試合を楽しむことですね~

たるチキ


改めて自己紹介!ひらがなの「たる」にカタカナの「チキ」で「たるチキ」と言います!

ぷりぷりーぐは今期でありがたいことに4回目、ここまであまり目立った活躍が出来ていないので、選ばれたことに感謝して全力で勝ちに行きます!よろしくお願いします!目指せ優勝!!!

ZAKさん


Q.自己紹介お願いします!
20代、札幌でエンジニアをしておりますZAKです!
暇さえあれば段位戦に潜ってる麻雀好きと思ってもらえれば。
麻雀にハマりすぎていずれ麻雀プロになりたいなとか雀荘経営したいなとか夢に持っていたりします笑

Q.リーグ期間中にやってみたいこと、達成したいことはありますか?
やってみたいことは交流戦ですかね。他チームの人とリーグ戦想定で練習出来たらなという感じです。
達成したいことは段位を雀聖にすることです!

Q.今期の目標を教えてください!
チーム目標はもちろん優勝!と言いたいところですが、6期残留ですかね笑
せっかく同じチームになったので、今期だけで終わりたくない!という思いが強いです。個人では+100ptですかね。結構ハードルが高いかもしれませんが、それくらいポイントを稼いでチームに貢献したいなと思っています

ありすさん


Q.自己紹介お願いします!
18歳現役女子美大生のありすです!高2から麻雀を始めて、最近は段位を頑張っています✨現在は豪傑ルーパーですが、年内雀聖、魂天を目標に、夢に向かって精一杯頑張っています

Q.ありすさんはアピールを頑張っていた印象が強いのですが、どんなことをアピールしていったんですか?
人よりたくさん頑張ってる!選ばれたい!という気持ちを伝えるために、ドラフト応募期間に計110半荘打ちました!
さらにさらに!1週間、毎日1人牌譜検討を行い、ドラフトアピール欄を更新していました。更新するたびにドラフトアピール欄の1番上に表示されていくので、かなり目にとまりやすかったのでがないかと思います😊

最後に


インタビューの回答を見ても、チーム内での活動を見てもそうですが、麻雀に対して熱意のある方々がそろったチームだなと改めて実感しました。

まだまだ成長途中のあまちゃんす☆彡リーグもそうですが、段位戦での活躍も楽しみなチームです!ぜひ5期応援よろしくお願いします~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?