5期ぷりぷりーぐ 解説者が選ぶベストプレー集!(第五節)

第五節のベストプレーをまとめました。
早くもリーグは中盤戦、これで30個のベストプレーが集まったことになります。



第五節第一試合A卓 はやおさん(ご注文はいろはすですか??)
(解説:ぴかーるさん)

南1局2本場
七対子のイーシャンテンでの山読み!
はやおさん、早くも3回目のベストプレー受賞です!

第五節第一試合B卓 ただばた大尉さん(こんふぇいと!)
(解説:rookさん)

南3局0本場
チャンス手のイーシャンテンからバランスの良い南残し。
打点・待ちの強さなどメリットの多い一手でした。

第五節第一試合C卓 ゼロさん(しまぞ学園高等学校)
(解説:みなちゃさん)

南3局0本場
親で聴牌キープしたいところ、しっかり放銃回避!
この守備がラス回避につながりました!

第五節第二試合A卓 しまぞさん(しまぞ学園高等学校)
(解説:rookさん)

東2局0本場
親の高打点聴牌も9sビタ止め!
解説の魂天上位ランカー・rookさんでも自分は止まらないと絶賛の一打!

第五節第二試合B卓 しゃけもとさん(されど空の青さを知る)
(解説:6956さん)

東2局2本場
ペン3mで聴牌したところ、どうしましょうか?
トップを決定づけたしゃけもとさんの好判断がベストプレーに選ばれました!

第五節第二試合C卓 ネコカミさん(sweet sailor)
(解説:vichiさん)

東3局1本場
平和ドラドラ聴牌の瞬間の判断。
ネコカミさんもはやおさんとならび、早くも3回目のベストプレー受賞です!


今節はしまぞ学園高等学校が初のベストプレー選出、しかも2戦連続の選出となりました。
おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?