見出し画像

ぷりぷりーぐ 8期残留チーム『S⁺CREWS』紹介 文責:のこちゃん(広報)


7期からぷりぷりーぐに参入したS⁺CREWSのリーダーぱいせんさんにアンケート&インタビューをしてきました🐢


どんなチーム?

チーム名の由来はなんですか?
ロゴのこだわりポイントはなんですか?

チームメンバーのイニシャルを合体させてS⁺ チームを船に例え、その乗組員なのでCREWS としました。(Roid案) こだわりとかないですが、宇宙船と宇宙飛行士を出す事でチーム名に合うロゴになったと思います

チームコンセプトを教えてください

協力と思いやり

チームの雰囲気を教えてください

最初は落ち着いた大人のチーム雰囲気かなーと思っていたのですが、現在はある人物が騒がしいので賑やかです
ある人物とは?
大きな声では言えないんですけど、、、あー〇ゃです。。ココ、ピー入れといてくださいね。。。
ピー入れてもわかるような…必要ですか(笑)?
これがないと命に関わります(笑)
楽しい雰囲気のチームですが登板後牌譜検討とか勉強会みたいなのはやってたのですか?
最終節以外、基本牌譜検討はしましたね。
こう見えて私以外はかなり麻雀狂な3人なので、牌譜検討してる時は人が変わったかのように検討してます

メンバーの印象を一言

しろもふ:安定ですね。麻雀の打牌は安定してるのは当然ですが、チーム内で雑談しているときも各メンバーにしっかりツッコミを入れてくれてます!なかなかノリも良いです。
あーちゃ:まあとにかく騒がしい元気娘って感じです。麻雀に対してはすごく真面目なのですが、事あるたびに褒めろ褒めろと騒いでいます!おかげでチームの雰囲気はいつも◎かなぁ?
Roid:聖人君主。この人のためにある言葉だなとチームメンバー皆思ってます。全てにおいて真面目!心配になるほど真面目です!チームメンバー唯一の新規だったので馴染めるか心配してましたが、しっかり溶け込めています(笑)

7期を終えて

リーグ期間中大変だったことを教えてください

リーグが始まってしまえばあまり大変なことはなかったのですが、個人的には長い間チームのpt状況が低迷していたので、チームメンバーがラスを引いたときにメンタルへの負荷がかかってないかが心配でしたね(笑)
ぱいせんさんはメンバーがラスの時どのように接してましたか?
ラスなんて誰でも引くから仕方ない!1/4だよ1/4!引かない方がおかしい         (笑い飛ばしてるのが想像できました)

最終3位で終わりましたがいかがでしたか?

10節終了時点までずーーーっとptがマイナスだったので
残留争いを勝ち残り且つ、総合3位に入賞できたのはホントに運が良かったなぁ~と思いますね。
噂で聞いたのですが…メンバーが風をおこす為に扇風機を買ったのは本当ですか?
あー、いましたねえ
なんか2台もハンディファン買ったとか言ってた気が。。。(苦笑)

今期の目標は

残留です!優勝を狙って取れるほど、麻雀甘くないです。残留し続けていつか取れればいいなくらいですかね。

最後に一言お願いします

いろんなチームと交流し、みんなで楽しみながらより良いコンテンツにしていきましょう!!
いいかみんな!最後に言っておくぞ。。。風しか勝たんからな!!!!

感想

ぱいせんさんとはぷりぷりーぐ以前からの知り合いなので雑談を交えながら楽しくお話ができました。前期チーム交流して思ったのがチームの仲がすごく良い!楽しいチームだと感じました。そのチームのリーダーぱいせんさんと言えば『』風使いとは何たるかをしっかり伝授していただきました!

最後まで読んでいただきありがとうございました(*.ˬ.)"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?