「知育」x「遊び」x「テクノロジー」で親子の絆を深めるサービスを提供する株式会社プレイシップのブログ

株式会社プレイシップ創業者、兼代表取締役。外資系コンサルティングファームに10年以上勤務する経営コンサルタント。4歳、3歳の男の子の育児中。会社HP https://shop.playship-tokyo.com/インスタID mathemon.ai

#パパが先生をママがレビューしてみた-父親の包容力

インスタグラム mathemon.aiのフォロワーが900人を超しました。ありがとうございます。 Stay at Homeの期間中、インスタでは、#パパが先生コンテンツとして、毎日パパが…

”Stay Home”で、フルタイムワーカーからフルタイムママになりました

COVID-19の影響により、我が家も例外なく、子供たちのスクールが閉鎖され、仕事をしながら、しばらく子供たちと一緒に家にいることとなりました。こんなに長く子供たちと一…

翔泳社「EdTechZine」連載始りました!

少し前の事となりますが、翔泳社のEdTechZineで連載が始りました。EdTechZineは、近年拡大しているEdTech市場(教育現場でのテクノロジーの活用)について最新情報を掲載し…

Makuake終了しました。ご支援ありがとうございました。

3/11から4/11までの1ヶ月間でしたが、支援者数181名、支援金合計2,556,000円という結果でした。先行リリースということで、初めてHEMPSが世に出ることとなり、私たちが作っ…

Makuakeリリース。1日で目標金額突破しました!

会社設立から約1年が経とうとしています。ようやくMakuakeでの先行リリースまで辿り着くことができました。そしてたくさんのご支援者により、1日で目標金額を達成しました…

「親は子供の最大のセンサー」を具現化するプレイシップのサービス その3

その1 その2 プレイシップでは、「日常生活において、家庭での知育遊びを通して、子供のアカデミックな特徴や変化過程を体系的に可視化し、導いていくためのサービス」とい…