見出し画像

個性的なのに肩肘張らずに暮らせる京島に、新築賃貸「DENT(デント)」が誕生!

職人気質な空気がただよう工場街、お相撲さんや芸者さんなどの古き良きエンタメ街、大きな公園や日本庭園がある住宅街など....エリアによって雰囲気も集まる人もがらっとかわる墨田区。

中でも、個性派な若者が多く集まるのが曳舟駅周辺。京成押上線や東武伊勢崎線が乗り入れ、浅草や渋谷、品川や大手町へも電車で1本という便利な場所。一方で、戦災をまぬがれたため、入り組んだ路地や商店街など下町情緒のある町並みも残っています。ワンちゃんが店番をする八百屋さんがあったり、けん玉好きの店主がいるコーヒー店があったり...どこまでも探求したくなっちゃう、おもしろさと温かさに溢れた、肩の力が抜ける街なんです。

そんな曳舟に今年5月、新しく賃貸物件「DENT(デント)」が誕生しました。暮らす街に友達ができたらいいな〜!けどお部屋も素敵な感じがいい!そんな欲ばりな願い、かなえませんか?

広いLDKに機能性もばっちりな「DENT」

京島エリアの中心・タワーマンションや商業ビルの再開発が進む曳舟駅から歩くこと3分。落ち着いたグレイの外観が見えてきました。
ここが新しくできた賃貸住宅「DENT(デント)」。名前の由来はここが元々歯医者さんだったから。お部屋は1階と2階に1戸ずつ。さっそく2階を見てみましょう!

488 のコピー2

玄関から階段を上がると現れる広いLDK!明るいフローリングに、扉、コンセントパネルなどの黒が効いています。

南の窓から光がさしこみ、天井も高くて、とっても開放的な雰囲気!一続きのLDKは、レイアウト次第で様々な使い方が。これはキャンプ用の椅子やテーブルをうまく活用したアウトドアリビング風。窓からスカイツリーも望めますよ。朝起きて、太陽の光を感じながらコーヒーとドーナツ食べたりしたいな〜

画像11

そして真ん中にはハンモックも。里山ハンモックさんによる国産糸の手編みハンモックは、柔らかくい座り心地。ビヨーンと伸びるので、お昼寝や読書にもぴったりです。

画像8

note_495 のコピー2

LDKの隣には4.5畳ほどのお部屋。寝室や趣味に使うのもいいですね。そしてこの時期、お仕事はリモートワークが大半という方も多いのでは?嬉しいことに、おこもりできるワークスペースもあります。ワークスペースの隣には、天井までの大容量収納も。

全体で41平米なので、カップルや、仕事・趣味を家で楽しむライフスタイルの一人暮らしなどにオススメです。

note_494のコピー

京島が第二の地元になる!?

このエリアに馴染みのあるカメラマンの福島直樹さんに、街に入っていくコツを聞いてみました。

画像9

「まず1人でよいので気が合う人を見つけるといいと思います。個人店の店主や常連さんとか」。そのきっかけから、下町の人懐っこさで友達の輪がどんどん広がっていくようです。一見取っつきにくいけど、仲良くなると優しかったり、地域のつながりの中で仕事をしている人が多かったり。東京っぽくない距離の近さが魅力。
「京島は第二の地元みたいな感覚。地域に入りこむと、居心地が良くて抜けられなくなりますよ笑」

画像4

キュピ齊藤が、この賃貸のポイントを大家さん向けに紹介

不動産や土地をお持ちの大家さんや、これから不動産投資をしてみたいという方に向けて、墨田区の不動産屋であるキュピ の齊藤浩一郎が、物件作りの裏側をご紹介します!

note_505 のコピー2

1. 借地権は怖い?
賃貸物件を建てる場合、土地は「所有権」の場合が多いと思います。しかし今回は「借地権」を購入しました。これは所有権に比べて3〜4割価格が下がる傾向にあるので、トータルコストが安い分、投資利回りの良い物件になります。

2. 部屋ごとにカラーを変えて
明るい床材で黒をアクセントにしている2階と、暗めの床材でアクセントカラーを紺にしたシックな雰囲気の1階。今回は各階で少し雰囲気を変えて作りました。お客さんが好みに合わせて住みたい部屋を選ぶ楽しさも提供しています。

note_484のコピー2

3. ちょっとだけ設備にこだわる
借地権で土地の購入価格が抑えられた分、設備を少しだけこだわりました。コンセントパネル、真鍮のドアノブ、キッチンも通常の賃貸より少し良いものを入れています。いわゆる「賃貸っぽい」ものから少し変えるだけで、空間がグッと魅力的に。ちょっとの違いでも物件の競争力はアップ!

4. 完成したら、演出も忘れずに
物件は作って終わりではなく、楽しく丁寧に住んでくれる方を見つけるところまでが大切です。なので、家具小物を入れて暮らし方を演出したり、賃貸サイトに載せるためプロのカメラマンに撮影してもらいました。コストをあまりかけずに物件の魅力を数段あげることができるのでオススメです!

画像10

note?503のコピー

キュピ では、土地探しから、入居者ニーズに合った新築物件の設計、賃貸募集で対応しています。ご興味ある方はぜひお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせはこちら:info@cupi.jp


物件名 :DENT(URL) 東京都墨田区東向島2
取材執筆:及川静香
写真  :福島直樹、新井亨
バナー :おおのあやか/田川貢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?