見出し画像

ストレスを解放せよ!

こんにちは。はぁもにーです。
謎に憂鬱で号泣な日々でしたけど、やっと少し上向ける兆しが……!!
そう、私って結構単純だったのです。

こういう人は、変な宗教とかハマりやすいのかもですけど、意外とそこは大丈夫で。
エムグラムという無料で診断できる系のやつで、メンヘラ診断なるものをやってみたところ、私の結果。
隠れメンヘラ、心の危険度は超危険とな!!
いやまぁ分かっていたことだけれど。

隠れといいつつ、隠しきれていなくて駄々洩れている……あはは、その通り!
というか、なんとなく分かっていることを言語化してもらえると、納得して咀嚼しやすくなるのか、急にスッキリするよね。
別に何が変わったわけではないんだけど、そうそう!そうなんだよ!っていうのを言葉にするって、大事なことなのかもしれない。

言葉にできたら、もうその問題のほとんどは解決なんだろうな。
うまく言葉にできないときが、一番モヤモヤして号泣になっちゃうんだよな。

そうそう!それ!
なぁんだ、こんなことだったのか!
と分かってしまえばこっちのもの。
あとは、対処法が自分でちゃんと見えてくる。

今までは、涙で視界が曇っていて、私が見たかった景色を忘れてしまっていた。
口では前を向きたいと言いながら、ずっと下を向いていたみたい。

こうやってもがきながらでも、涙を流して、言葉を紡いで。
そうしているうちに、ちゃんと幸せの方向に導かれるね。

引き続き、想いを徒然に心情を綴っていきますので、よろしくお願いいたします。

はぁもにー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?