見出し画像

【大募集】あなたのお笑いライブ情報を国内No.1のお笑いライブ検索メディア「ワラリー!」に掲載しませんか?

この度、playgroundはお笑いライブ検索メディア「ワラリー!」の運営会社になりました。

この「ワラリー!」に掲載していただけるお笑いライブ情報を大募集しています!

リリース

「ワラリー!」ってなに?

お笑いライブ検索メディア「ワラリー!」は、日本一お笑いライブファンが集まるメディアとして年間計約25,000本を超えるお笑いライブ情報を掲載しています。

全国のお笑いライブを日付や好きなキーワード、出演者の名前などでを横断検索できるのが特長です。

最近では、お笑いライブの情報のほか、新型コロナウイルスの影響で急増したライブ配信の情報もまとめています。

検索画面

playgroundが「ワラリー!」の運営会社になった理由

私たちplaygroundは、「夢を与える仕事を、夢の職業にする。」というMissionを掲げ、デジタルの力で「スポーツ・エンタメの収益性を高めるための仕組みをつくること」を目指してきました。

主力事業として展開しているエンタメのデジタル化支援プラットフォーム「MOALA」は、吉本興業様や浅井企画様をはじめ、多くのお笑いライブのデジタル化(DX)を支援してまいりました。

例えば、2020年4月にサービス開始した、エンタメ特化の自社EC構築サービス「MOALA Live Store」を活用して、吉本興業様のオンライン配信サイトを提供しています。

この度、お笑いファンとライブの出会いを創出し、コロナ禍に苦しむお笑い業界の再興に寄与したいという想いから、国内No.1のお笑いライブ検索メディア「ワラリー!」の運営会社となりました。

今後は、「ワラリー!」のメディア力と、当社がこれまで培った業界への知見やリレーション、技術力を組み合わせてお笑いライブファンの利便性を高めることで、業界の収益性向上に寄与していきたいと考えています。

お笑いライブ・配信情報募集(興行主の皆様へ)

「ワラリー!」は、皆様のお笑いライブ情報によって運営されています。メディア上で取り上げさせていただくために、お笑いライブを開催される皆様からの情報を大募集しています!

お笑いライブ・配信情報のご提供やプレスリリースの配信は、
release@warally.info までお願いいたします。

ファンの方にいち早く情報お伝えしたい、少しでも多くの人に楽しいひと時を届けたい。そんな皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。