見出し画像

つまんないをやっつけろ!!

【本気で遊ぶ大人の出番】
コロナの影響はいろんなところに
出だしましたね。

小学校の全国的な休校要請が
政府から出ました。

我が家も多かれ少なかれ
影響がでていますが、
しかし、ここは即興プレイヤーの
腕の見せどころだと思うのです!

この環境をYES ANDして
オンラインでこどもたちに
あそびを届けたい!!
そんなイメージが湧きました💕

外であそべない。
ゲームばっかり。
退屈。。。

そんな春休み
ワタシだったらイヤダ!!
つまらないをやっつけよう♪

いっぱい笑って本気で遊ぶ
こんなおとなもいるんだよ!

ということでワタシがこどもたちと
今まであそんできたコンテンツを
zoomを使って無料公開します!

入退場も自由です!


『つまんないをやっつけろ!』

**-たのしいじかんのつくりかた- **


[年中から小学校低学年向け]

みんなのアイデアで
おはなしをつくってあそびます。
りょうちんのしつもんに
こたえてくれるおともだちを
だいぼしゅう!!!
もちろん、みてるだけ
きいてるだけでもオッケーだよ!

3/2(月) 10:00-12:00

つまんないかいじゅうやっつけろ

つまんないばっかりいってる
つまんないかいじゅう。

なにがつまらないのかな?
どうしたらつまらなく
なくなるのかな?

3/3(火) 10:00-12:00

サンタさんいまなにしてる?

サンタさんのおうちはどこにある?
サンタさんのすきなたべものなんだろう?

みんなでサンタさんの
おうちがどんなのか
いっしょにかんがえてみよう。

[小学生中学年以上向け]

違うって面白い!
一つのことから
連想してもこんなに違う!

そんな違うみんなのアイデアを
ごちゃ混ぜにしながら
今日ここでしかつくれない
お話をつくってみませんか?

3/2(月)13:00-15:00

つまんないグランプリ!

つまんないってなんだろう。
今まであったつまらなかったこと
聞かせて!

誰のつまんないがグランプリかな?

みんなでつくろう
宇宙一つまらない遊園地。

3/3(火)

楽しいレシピ研究所

ダレカの楽しいは
ワタシの楽しいになるのかな?

あなたの楽しいおしえてください。

みんなの楽しいを持ち寄って
楽しくなるレシピ作ってみよう!!!


まずはこの4コマから。

興味を持ってくださった方は
どのコマをご希望かと
参加のおこさまの年齢を
下記フォームから
お知らせ下さい。

追ってzoomのアドレスをお伝えします。

https://ws.formzu.net/fgen/S86450656/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?