CHEERS 即興の話をしよう#1 小野愛寿香X菱川涼子

【4/10 21:00配信】

SandPitちゃんねる初配信
CHEERS 即興の話をしよう#1 

ゲストは
SandPitの本公演にも二度ご出演いただいた
小野愛寿香さん(i_garden/ステージタイガー)

小野愛寿香さんのプロフィール↓
http://st-tg.net/_doc/ono.html

小野愛寿香さんTwitter
https://twitter.com/ono_asuka

<目次>

◎ご挨拶→近況報告

 ・最近どうですか??
  り:3年くらい続いていた
    毎月一回はステージに立つという更新記録が止まりそう。
  あ:舞台がいまのところ4本中止になってます。

  り:人としゃべるとか人とのコミュニケーションが時間自身が
    少なくなってるから人とのおしゃべりが楽しい。
  あ:(いろんな配信を)ただ受け取ってるだけだとしんどくなってくる。
    対面でしゃべる機会を持ったことですごく楽になる部分があった。
 
 ・それを踏まえてできることを考えた結果
   *シアターゲームで伝えられること

◎愛寿香さんがインプロ部の配信を通してやっていきたいこと

 ・どんなことがやりたいか
   *あいうえお作文
   *ワンワード

 ・スピットファイヤーもやりたけど、、、

   *画面越しにやるならどんな形がいい?
   *落語に単語を放り込んでみる?!
   ☆実際にやってみよ。
    「河童に会いに行く」
    https://youtu.be/mV_z-UubzcY?t=917

 ・あいうえお作文は??

   *負荷が高い?失敗を楽しむゲーム?
   *FIVECRANEGAME初回の一明さんと愛寿香さんが
    やった「酒」のあいうえおを超えられる気がしないw
    動画調べたらありました
    https://youtu.be/Fn9E8XWunZc
   ☆実際にやってみよ。
    「花屋とお金持ち」
    https://youtu.be/mV_z-UubzcY?t=1293
   *お客さんとのやり取りの台本芝居と即興芝居の違い

 ・エクステンドアドバンス
   
   *くわしく、すすめて
   *どんな気持ち??も詳しくしてみる

 ・ええやん
   *東京だと「いいね」。←シュッとしてるねw
   *相手の提案にのっかっていく
   ☆実際にやってみよ。
    「遊園地行こ」
    https://youtu.be/mV_z-UubzcY?t=1767
   *本番前の緊張をほぐすのにもおススメ
   *ポジティブな方に目線がいく。
   *家族でも遊べる。日常でも。
   *教育の現場にもインプロを!

◎愛寿香さん考案『彼方からの通信』
   
   *愛寿香さんが考えたオンラインで上演する作品のアイデア
   *どこまでルールを縛る???
   ☆実際にやってみよ。
   『彼方からの通信』
    ・生きてる人と死んでる人 
    ・モチーフ 犬
   https://youtu.be/mV_z-UubzcY?t=244
   *もっとゆっくりやってもいいかも
   *ちょっと不思議な設定も成立させられるフォーマット

◎エンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?