見出し画像

笑う角には福来たる!なら笑わな損損!!

はい、どーも♫

違いに気づく
違いを活かす
みんなの遊び場
SandPit代表
りょうちんこと白石涼子です。

今日は家族で初詣!!
福男神事で有名な
西宮えびす神社

そこで

うぉぉぉおおおお!!!
引いちゃいました❤︎

大吉のさらに上!!!

「大福」

(なんかおいしそうwww)


ハッピー
ハッピー
ビッグハッピーwww

この大福2019年から導入されて、
コレだけ金色の紙なのねん。
嬉しいぞー。

2020年
「笑う角には福来たる」
ということで、
周りに福と笑顔を
どんどんふりまいていきますよー!!

今のりょうちんに
会いにくると
御利益あるかも笑

↑↑↑↑この記事にも書いたけど
とりあえず笑うってすごい力を発揮する。

大みそか見たSASUKEでは
あんなしんどいこと楽しそうに笑いながら
こなしている人がやっぱり勝ち進んでたんだよね。

こんな言い方をすると身も蓋もないけど、
SASUKEなんてしんどいことしなくても
しなないわけでwww

なのにみんな自分を追い込んで
鍛えてくるわけでしょ。

しかも本番は一回。
どんなに鍛えてきても、
焦って上手くいかない人、
酸欠になって止まってしまう人
いろいろいた。

だから
つい険しい顔になってしまう人も多かった。

そんな中でも笑顔を選択してる
選手がどんどん勝ち残っていく。


「しんどい嫌だ。」でも、
「必ず勝たなきゃ。」でもなく
この場を面白がり
楽しんでいる人は強い!!!

そこへの第一歩が
やっぱり笑うって行為を
選択してみることだと思うんだ。

何をやるにしても
深刻に怖い顔しながらやるより
笑ってゆるんだ顔でやった方が
パフォーマンスは上がるはず。

というわけで、
2020年一緒には大笑いしていきましょ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?