見出し画像

キミの寝顔に乾杯。コラボ危機回避術!

はいどーも★

違いに気づく
違いを活かす
みんなの遊び場
SandPit代表
りょうちんこと白石涼子です。

昨日はホンマによく歩いた!
久々の2万歩超え!!!

近鉄電車に乗って
御伊勢参りにいってきました。

画像1

車を持たない我が家は
遠出をするとめちゃめちゃ
歩きます。

ゴールからプランを
設計する旦那。
何時の電車で帰るのなら
昼ごはんゆっくり食べる時間は
ないからパパっと歩いて
次行きまーす。

と言って、
バシバシ息子を
歩かした結果

号泣。。。


お腹がすいた。
足がいたい。
もう無理ー。。。

ヤバイ!!!
ここは今できることを
即興的にリカバリーするでー。
今日のポイントは3つ。


①まず、取り除ける不快を取り除きます。
・ベンチに座ります。
・そこの売店で売ってた
巻き寿司をまずたべます。

②優先順位をつけます。
全部のプランできなくても、
また来たらいいことを伝える
やれなかったら凹むことから
優先順位をつけてもらう。


・外宮、内宮のお参り。
・赤福本店で食べる。
この二つはマストね。


③詳しい人にきく
売店の人にインタビュー。
「地元の人ならこの混雑した中

御参りにいくならどのルートでいきますか?」

なるほど、隣の駅からバスね。


なら行けそうじゃない?
電車乗るよー。

ここまで10分!!!
我ながらよくやった


旦那が持つゴールから
プランをたてる能力は
やりたいことをやりきるためには絶対必要。
逆にトラブルが起きたら
今起きてることからプランをたてるワタシの能力も本領発揮。


結果お参りも赤福も
無事全部ミッション完了。
日帰り旅満喫。


お互いの得意を発揮しあって
絶妙なコンビネーションでしたwww


帰りの電車
歩き疲れて爆睡の息子のかたわら
ピンチを乗り切った同志で乾杯。

違うからこそ
リカバリーしあえた
そんな日帰り旅でした!!!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?