見出し画像

No.32 UMA

どうも
あるレトルトカレーを気に入り過ぎて仕事の時の昼飯で4年間、そのレトルトカレーをマジで食い続けたユウすけです

↑実話です🙃


はい!
ネッシー見たことあります!
嘘です!


UMAってさー
マジで夢があるんですよー🤩

『和製英語』
Unidentified Mysterious Animal
↓                ↓              ↓
(未確認動物)

そうねー

有名どころだと

ネッシー
ビッグフット
チュパカブラ
モスマン
イエティ
スカイフィッシュ

日本だとツチノコかな🐍

河童は曖昧なところだよね🤔
妖怪とも言われるしUMAとも言われるし


ゾクゾクするんだよね🥶

いたらどうしようと思うところと

いて欲しいと願うところ


不思議があるから楽しい世の中なんだよねー😂


発見者を名乗る人があちこちにいるのも面白い🤣

嘘ついてるかもしれないのに、ワクワクさせられてしまうんよー


ただ

写真や動画の撮影に成功した!

とか出るやん?


一昔前なら全部信じることが出来たかもだけど、いまは人間の技術力が上がりすぎてしまって...

【加工技術のフェイク】

コレがつまらなくさせている

わかりやすく説明するには心霊写真の方が良いんだけど

前は心霊写真を霊能力者に見せて、どんな霊なのかを見てもらっただけらしいけど


昨今は【本物か偽物(加工)か】を映像技術者に見てもらって、本物判定が出たらやっと霊能力者に頼むんだってさ

しかも、一般人ですら簡単に加工ができる世の中だよ?

なんだかなーだよね😓

造形物の技術も上がってるだろうから『ツチノコの亡骸』とかを謳って作ることとか容易なんじゃね?

とかも思うよね😅


世の中が器用になるに連れ、夢がある世の中が浅くなってきてる気がしますなーーーーー


まぁ日本においては【春先】にあちこちにUMAは現れるよね...(笑)

分からない人は置いていきます😗


ほんならね〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?