見出し画像

遂に劇場通い

ずっと書きたかったことをそろそろ書こうと思う。
最近のお気に入り、劇場通いについて。

2023年のふりかえり

去年お笑いライブといえるものに何回行ったのか正確には分からないかもしれないが、チケットを残しているのでそれを数えてみようと思う。

(数え中)

チケットが残っているのが22公演。
それ以外のイベントが3公演。
合計25公演。

可愛いから律儀に使ってる


ハマったのが夏で、チケットって2ヶ月前の月末にだいたいスケジュール合わせて買うものなので、このほとんどが10月以降のもの。
ということはだいたい月8回のペースで通っていた、と判明しました。

初めて令和ロマンくんを劇場で見たのが大宮って思うと本当にどこでもいいから早く生で見たかったんだなという気概を感じる。たまたま髙比良さん遅刻回で色々あったなとか思い出す。

11月の頭に行った幕張なんかは前日にチケット取ったりなんかしちゃって、かなり感情が荒れ始めたことが分かるし、どうしても神保町に行きたくて令和ロマンくん出ない公演も行ったり、グッズだけ買いに行ったりした日もあった。

年末はM-1グランプリ直前の令和ロマンくんを見たいということでめちゃくちゃに予定を詰め込んだからこんなことになりました。意味もなく∞ドームも行った。

チケットを何も考えずに衝動で買うとこのくらいになるということは学べました。


勝手に令和ロマンにハマって勝手に泣き出した


今年のペースは?

今年はまだそこまで買っていないだろうと思ってたけど、1月の公演チケットを確認したところ、9枚もあって…結構いつの間にか破産する趣味かも。
趣味ってどのくらいお金かけていいもの?
感覚が麻痺してるっていう感覚はあるんだけど。

おわりに

熱しやすく冷めやすい性格なので、夏頃には違うオタクをしているかもしれませんが、歴代のオタク行動としていちばん有意義な時間を過ごせていることは確実。
ありがとう、お小遣い、お年玉。
ありがとう、稼いでくれた自分。


そろそろ美容にもお金をかけましょうか
(画像タップ推奨)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?