見出し画像

ラジオの話①

最近移動するとき、ラジオを聴くようになりました。
なんかちょっと格好良くて嬉しい。

音楽大好き

私はもともと音楽聴くのが大好きです。割と最近は聴かない人も多いらしいけど、歌うのも好きだしMVとかも何回も見たり、歌詞を調べたりするタイプの人間です。

でも幅広く聴いてるわけでもないし、だいたい最近のお気に入りをヘビロテしているだけ。ツギクルのはこれ!みたいなのも分かりません。

高校生くらいから移動中はイヤホンでずっと音楽を聴く生活。

NO MUSIC NO LIFE 以前に、
NO イヤホン NO LIFE な気持ち。

唯一流行る前から聴いていた藤井風氏
(画面タップ推奨)

流行りへの逆張り

「うっせぇわ」が流行ったとき、なんでだかこのサムネをタップしたら負けだとか思ってました。結局数ヵ月後にはちゃんとハマってるんですけどね。

人にオススメされたものとか、よく出てくる関連動画とか、なかなか1歩が踏み出せずに「逆張り」として誤魔化してきた気がします。

ラジオなんか特にそうでした。まずどのメディアを使えばいいの?という感じ。今考えてみればすぐ再生できるのになんだか勝手にハードルを感じてました。


毎回この画面で諦めてた


ポッドキャストに感動

リアタイしなくてもダウンロードして無料で聴けるSpotifyのポッドキャストと出会って、私の中のラジオの価値は爆上がりしました。

はじめは霜降りANNを目的にしていましたが、今ではラジ父、令和ロマンのご様子(stand.fm)もひっそりと聴いています。(ご様子はレターが採用された✌️)

お金が無い学生にとって未だかつて無いタイプの娯楽。

ときどき面白すぎて吹き出してしまったり、ニヤニヤしているところを誰かに見られてしまったりする以外は移動中の最強コンテンツなんです。

詳細情報よく読むとジワジワ


おわりに

新しいことに挑戦すると、だいたいもっと早くやっておけば良かったと思うことばかり。

生きてる上で失敗なんてことはそんなにない。
臆すまじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?