見出し画像

新しくて面白いもの、全部素直に面白いって認めようよ。


どうも!じゅんやです。

23歳でそれなりに色々経験してきて、若いって、おっさんってなんだろうとか最近考えるわけです。

今日はそんなお話。


最近サービスや製品を試しすぎてお金飛びまくってます。笑


U-NEXTで映画見まくったり、音楽配信サービスを色々使いまくってます。


huluのトライアルもやったり、smartusen、spotify、、、

ワイヤレスイヤホンも買ったし、色々なサービスに手を出しまくっています。


noteとかvalu、tiktokとかもですね。


結構遅くね?っていうのもあると思います。


けど、そう言われるのが嫌でやらないのは一番遅いから。

そういうのを一回全部取っ払って、使ったことのないサービスを片っ端から使ってます。

見たことのない作品とかを片っ端から見てます。


イノベーターに見えて、あまのじゃくな自分


っていうのもイノベーターに見えて、天邪鬼な部分があるんですよ。

誰も使ったことのない商品とかを買うのも好きなんですが、

ちょっと乗り遅れたら、周りが使ってるからいいやってなっちゃうタチの悪い奴で。


実際、YouTubeとか2011年から動画に投稿してたけど、YouTube全盛期はやめてたり、上記のサービスは知ってたけど使わなかったり、周りに流されてないように見えて、それって結局流されてる。笑


テレビも中2から見てなくて、YouTubeばっか見てたんですけど、周りに流されてないようで、天邪鬼な時点で周りに流されている。


「面白い」の機会損失、消費者視点の欠如


ダメだなと思うのでやめました。


1つは、エンタメが好きで、コミュニティ作って、周辺事業を作っていくときに、消費者の気持ちがわからないってのはダメだなってのと。

もう1つは、シンプルに自分の「面白い」と思うこととの出会いが減っているなと思いました。


なので、今更になってミッションインポッシブルとか何者とか

一時期話題になったり、人気な映画を見たり。笑


めちゃダサいのでこっそり見てましたが、言っちゃいます笑


色々な動画配信サービスを比較して分析するついでに、娯楽作品にたくさん触れています。

すごく面白いです。


今まではたまたま出会って好きになったものにしか触れてこなかったのですが、

もっと視野広くして、それでも好きって言えるものに触れたらいいじゃんって思いました。



僕は基本何でも面白いって思うので。


けどおっさんって、なんでも否定的に入っちゃう


僕もそれになりそうだなって思ったんです。


自分の経験、性格は好きだけど、


経験って溜まっていくので、それで判断することで間違えることも減っていく。

けど、アップデートはされない。


周りにtiktokを否定する人がいます。

最近の高校生はわからないとかそういう人がいます。


けど、高校生は楽しそうやし、tiktok流行ってるし、

それもそれで正しいし、現に存在している事実なわけで。


他者を理解できない大人には死んでもなりたくない。


その人たちを傷つけるし、面白いものや人との出会いも減るし、マジでダサいと思うので。


その予防でもあり、刺激や視野を広げたくて、今色々なサービスを見ています。


価値を提供するなら、まずは消費しないといけないし。

そういう言い訳をして、色々なエンタメに触れています。


今日はそんな感じで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?