見出し画像

FC千代田 / Player! WHITEチーム公式アプリ紹介

地元スポーツチームを紹介するPlayer! WHITEチーム公式アプリ紹介!

本日は、東京都千代田区を拠点とするクラブチーム「FC千代田」さんです!⚽️

アプリをきっかけにより地域と「FC千代田」の結び付きを強め、応援してもらえるようなチームを目指しています!💪

また、ユニークで盛り沢山のメンバーシップは必見です!
是非、下記のメンバーシップ概要からチェックしてね!👀

チーム自己紹介

当クラブは、「地域に根付くサッカークラブを作る」というキーワードを基に活動しております。幼稚園生から小学生、中学生まで400名程度の選手が所属してくれている千代田区唯一の民間クラブです。

公式アプリ作成理由

地域に根差し、保護者、OB/OG、スポンサー企業様からより応援して頂く為の関係構築に必要なツールだと感じ、即決しました。以前までは発信できる情報が足りず、また、TwitterなどのSNSだと特別感も出せませんでしたが、公式アプリを通じていつどこで試合があるのか、そして結果はどうだったのかすぐに通知で伝えられるので、喜んで頂けております!「今後の試合応援に行くね」「あのチームに勝ったのすごいね」と実際に言われる機会も増え、応援してくださる方々との距離感が今まで以上に近くなった事を実感しています!

ファンクラブ機能の利用理由

子供達により良いサービスを届け、活動の幅を広げていく為にはどうしても資金が必要になってきます。そうなった際に、ただ寄付を募るのではなく、我々の想いや選手の活躍をアプリでしっかり届け共感を頂いた上で、皆様にご支援を頂きたいと思ったからです。

今後の展望

この公式アプリを地域とチームの架け橋のような存在にしていきたいです。その為には、まだまだ発信できるコンテンツがあると思いますので、そこはチームでしっかり考えていくつもりです。例えば、卒団式の様子などをファンクラブ会員の方々に配信するなど、普段なかなか発信していないような内容もチャレンジしていきたいです!

メンバーシップ概要

※クリアファイルのデザインは、実際のものと異なります。

メンバーシップの各応援プラン(個人)からご支援いただいた費用は、選手育成強化費用としてトレーニング用具購入や、グラウンド費などへ有効活用させていただきます。

メンバーシップの特典として、ささやかながらクラブ限定グッズをお送りさせていただきます。

★★★プラン ¥20,000/年
・チームユニフォーム

★★プラン ¥10,000/年
・タオルマフラー

プラン¥5,000/年
・クリアファイル
・ステッカー

メンバーシップの詳しい詳細はこちらから!

**

チーム公式アプリをダウンロードしてFC千代田を応援しよう📣


【FC千代田】
▼公式Twitter:https://twitter.com/FC_Chiyoda
▼公式ホームページ:https://fcchiyoda.com/
▼公式アプリダウンロードリンク:https://white23360.page.link/download
▼Player! Teamページ:https://web.playerapp.tokyo/team/23360


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

チームの公式アプリをかんたんに作れる「Player! WHITE」提供中!