見出し画像

波のように(2011年)

2011/04/23 00:56 crooz blog

 

※東北の震災から一か月後、混乱と傷がまだ消えていない時期に書かれた記事です。
ガラケーブログの文体です。

 

寄せては返す波のように

 

毎日の嫌なことや悲しいことをリセットしきれず泣きながら眠りにつき

 

朝起きたらまた凝りもせず同じ生活に埋もれていく

 

それが俺らの毎日だよね

 

納得いかないことも

理不尽なことも

頭にくることも

呆れることも

レベルが低すぎることも

たくさんあるよな

 

目をつむり

耳をふさいで

頭を両手で覆いながら過ごす一日だってたくさんある

 

嘘やごまかしだってあくさんある

卑屈な人間はゴマンといる

 

でもさ

愚痴っていても始まらないよ

何も変わらない

 

自分がやるべきことをし

守るべき人を守るだけだ。

 

自分はどこを目指してる?

どうありたい?

 

目標さえ持つことができれば

まわりの奴らは気にならなくなるよ

 

目標もなく周りに依存していれば、

まわりがとても気になるだろうね

 

夢を定めて

愛を強く持って

孤高に走るしかねえよ

 

自分が愛している人に呆れるほど貢献しながらね

 

そこにしか救いはないんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?