見出し画像

タバコへの想い

僕は今禁煙をしている。
今二ヶ月ちょい。
そんな中でタバコへの愛しい思いを書き連ねて、
意味不明のマゾプレイをしてみよう。

タバコは臭いと言われるが、僕はあの匂いが好き。
なので禁煙中でも積極的に吸ってる人の隣に行って嗅いでいる。

吸ってるときの姿も好き。
ハードボイルドな感じも怠惰な感じもいい。
昔ソフトケースのタバコ吸ってる時、すぐにポケットの中で潰しちゃって、
くしゃくしゃのタバコを伸ばして吸ってた。
友達にそのことでよくいじられてたけど、その感じもだらしなくて好きだ。

なんだかずっと吸ってると体の一部になってるような気さえしてくる。
だって、無意識で火つけてることとかあるからね。

タバコは結構変える方だった。
ちょっと前まで吸ってたアメスピは元嫁が吸ってて、
たまにもらってたら好きになった。
その前のKOOLは、当時仲良かった友達に勧められて。
理由はそれぞれ色々。

逆に電子タバコには興味がない。
匂いも微妙だし、見た目も味気ない。
なんだよ電子って。
せっかくならもっとサイバーな感じにしろよ。

まあなんでこんなこと書いてるかというと、
二ヶ月経ってもバリバリ吸いたいんだよ。
あー タバコ吸いてぇな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?