射精障害と勃起不全

あるストレスフルな状況から

 うつ病の発症以来、比較的ストレスを緩和する手段も身につけましたし、またストレスに直面する状況も減らすようにしています。
 ただ、それでもストレスフリーな生活はあり得ないでしょう。そんな生活の中でも、特に大きなストレスが掛かってしまった時、気分転換を兼ねて風俗に行ってみることにしました。

勃たない

 最初に行ったのは、ピンサロです。久々の風俗で浮かれていたこともあるんでしょうか?会話の時間が思いの外、長くなってしまい、結果として射精まで至りません。いや、どんなにサービスをされても「勃っている」と言う実感が無かったのです。店内も暗く、サービスを受けている最中では、中々自分のイチモツの状態を視認はできません。そしてタイムアップ。相手をしてくれた嬢に「勃ってた?」と聞くと「うん、大丈夫」との返事。そうかなぁ?と思います。しかし、回復期初期と同様に、自慰行為でも中々勃ちませんし、射精することも殆どなくなっていました。

時を開けてデリヘルへ。

 今度は自分の状況を見ることができるよう、デリヘル嬢と会ってみることにしました。すると、やっぱりです。うんともすんとも言いません。これは、かなり重症かも…。と思い始めます。

これは強壮剤で何とか

 これまで疲労回復などで強壮剤のお世話になったことはありましたが、性生活の為に使ったことはありません。そこで薬局に行き自分の知識も活用して(流石に薬局の人に聞く気にはならなかった)、マカや亜鉛を含んだドリンクタイプや錠剤を試してみることに。
 そしてデリヘルでお試しをしてみますが、前回と変わりません。数千円の投資とデリヘル代は悲しくも華と散りました。

ネット広告に騙されるな

 強壮剤を扱うネット広告がYoutubeなどで派手に出てくることはありませんか?多分、この時期、激しくGoogle検索を使って良く効く強壮剤を調べていたので、やたらと、この手の広告を見ていた私です。
 「◯◯の数倍の効果」や「一晩で3◯」など、派手なキャッチコピーの
上に「◯大学が研究に」など眉唾な説明が続きます。が藁にも縋る思いの私には、とても魅力的に映ったのですね。そんな中から、一つ、比較的安価な商品を購入することにしました。結果は、先程の強壮剤と変わりません。
「はぁ、やっぱり駄目じゃん」と思って居たところで、再び、その商品が送られてきました。請求書付きで。つまり、本人には気づきにくい形で定期配送のコースに加入させられていたわけです。
 結果、この強壮剤だけで15,000円の出費に。速攻で解約したのは、もちろんです。

強壮剤のまとめ

 強壮剤、つまりサプリメントを否定するつもりはありません。どんなサプリメントでもそうですが、特効薬と違って、直ぐに効果がでるわけではないのです。そして3ヶ月ぐらい、用法用量を守って飲めば、きっと効くのでしょう。
 強壮剤でも同じで「〇〇(ED治療薬)並み」などと書かれていても、それは数ヶ月の継続の結果だと理解しましょう。
 そして、継続しているとうつ病にも少し改善があったように思います。それは「身体のだるさ、重さが軽減される」というものです。毎日、自己目標で8,000歩ぐらいを目指しているのですが、強壮剤を飲むまでは最初の一歩で「あ、今日はダルダルだな」と判ったりします。そんな日に8,000歩は中々の苦行です。が、強壮剤のお陰で身体が活性化しているのでしょう。そんな日は殆どなくなっています。
 

ついにED薬を

 ED薬を処方してもらうことにしました。ネットで調べれば簡単に処方してくれるクリニックが沢山出てきます。
 自分が良く行く歓楽街近くでも良いでしょうし、兎にも角にも、便利さと料金で選べば良いだけです。またネットの口コミなども参考になりそうですね。ただ、私の場合、そこまでは調べず、自分にとって便利の良い場所にいくつか支院をもっている「チェーン」方式のクリニックを選びました。

自立支援は効くのか?

 精神障害を持っている人の多くが自立支援制度を利用していると思います。私のEDもうつ病の一環と見えるので、精神科医と相談して処方してもらう方法も有ったかもしれません。が、バイアグラを始め有名な薬が多いので、薬局の薬剤師や受付でモロバレになる恐れがあります。そこに強い抵抗感を感じました。結果として自立支援は使わずに、専門のクリニックを受診することにしました。
 もし、私のような抵抗感がなければ、医師と相談してみると良いでしょう

ED薬は効くのか?

 結論から言えば「効きます」です。但し、かならず「空腹時」や「脂っこいものを避ける」などの用法は守りましょう。これが守れない人が「どうも効かない」という事になるようです。
 但し、勃起不全(ED)はこれでOKです。が、射精不全には効果はありません。自慰行為で苦労していたときと同じように、いくら頑張ってもゴールに辿り着けないと徐々に萎えてしまう。これは勃起不全薬を服用していても起きることです。

医師への相談

 先ほど「自立支援」で書いたように勃起不全薬の処方については精神科医には相談せずに行いました。が、抗うつ剤などの副作用から勃起不全や射精障害を起こすケースがあるようです。このため、そう言った副作用を持つものは減薬をしてもらい、経過の観察をすることにしました。
 相手はプロですから、下半身の話題でも臆せず相談してみることをおすすめします。
 前回の内容で「おもらし」について書きましたが、それも精神科医には相談をしました。気楽に相談ができる関係性を築いておくことは、とても重要なポイントなのではないかと考えています。

勃起不全薬の効果の違い

 現在、日本で処方される勃起不全薬はバイアグラ、レビトラ、シアリス(いずれもジェネリックを含む)3種かと思います。
 それぞれの効果や注意点などは、Googleで「ED薬 注意」などで検索すれば沢山でてくると思いますので、あくまでも利用者の観点で少し書いてみます。
 ・バイアグラ:多分、一番有名な勃起不全薬です。比較的、即効性があるものの、一方で「空腹時」に服用しなければならないのが、意外に厳しいハードルです。この条件が付くと行為の時間から逆算して服用時間と食事の時間を考えなければならず、結果として一度だけの服用に留まっています。
 ・レビトラ:バイアグラよりも食事についての制限が緩く、また即効性が高いことが特徴のようです。但し、食事の制限が緩いと言っても「あっさりしたもの」「脂質が低いもの」とされてしまいます。これも意外に厳しいですね。特に外食を考えると、この2つをクリアできるのはざる蕎麦ぐらいしか無いかも。と考えたりもしました。あとはコンビニやドラッグストアで売っているエナジージェルや栄養補給食品でしょうか。ただ、即効性は捨てがたい魅力なので、デリヘルなどを利用する際には活用しています。
・シアリス:食事に対する制限は、かなり緩い一方、即効性という面ではレビトラに一歩か二歩譲る感じでしょうか?薬効の持続時間が長いので、あらかじめ服用してからデートに行く。などというシチュエーションではとても使いやすいと思っています。と言うか、そういう場面では必須です。
 という事で風俗ではない生殖活動の場合には、これを使っています。

勃起不全薬についてのまとめ

 先ほども書いたように、勃起不全薬を入手する方法は簡単です。また、強壮剤よりも一回のベッドインを考えると、コストパフォマンスは良いのではないでしょうか?
 但し、ODをしたり、レビトラやバイアグラを服用するのに食欲に負けて効果を下げてしまうことだけは止めましょう。

全体として

 ドラッグストアなどで気楽に買えることからED対策に「強壮剤」からエントリーする人が多いでしょう。ただ、これは毎日の服用で効果が出てくるものです。即効性や確実性が欲しいなら勃起不全薬を使う方が懸命だと思います。あるいは強壮剤やサプリを勃起不全薬の「サポート」して毎日、コツコツ服用することは良いのではないでしょうか?
 特に亜鉛など不足しがちな必須ミネラルを摂取することは健康に良いと考えています(但し、ODのように無理な飲み方をしたら駄目でしょうが)。

 そして、ここまで読んでいただいておわかりの通り、今回の内容は「ED」「勃起不全」です。もう一つの課題「射精障害」については別途書くことにします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?