【感謝】 『かんたん予約ポチコ』の累計予約回数が100万回を超えました🎉

みなさんこんにちは、Play Technologiesの佐藤です🚗

最近の寒暖差はやばいですね、、ぼくは結婚式でインフルエンザを持って帰ってしまい、、息子は保育園でアデノウィルスを持って帰ってきて、、というので中々カオスでした。

これを書いている今も、絶賛副鼻腔炎です☆👃

そんなわけで、ちょこちょこはじめたこのnote、うちでやっている事業的なパートも書いていきます!
とりあえずは弊社の自社プロダクト『かんたん予約ポチコ🐶』について書こうかなとおもいます!

今まであんまり対外的にこれをやっていますって言ってなかったんですけど、なんかだんだん伸びてきてそれなりになってきているのでね。


かんたん予約ポチコとは、一言でいうと自分のLINE公式アカウントに『予約機能』を搭載できるシステムです。

整体やヨガレッスンなどを運営していると、この時間は何人まで、などの予約がどうしても必要になりますよね。

大手のお店/企業だと、しっかり高額な予約システムを開発したりEnterpriseプランなどで入れたりしていると思うんですが、個人経営であったり、小規模な事業をしていると予約システムだけにそこまでお金をかけることはできません。

そうするとGoogleカレンダー x メール電話でがんばる、というようなことが起こるんですが、予約する側にとっても予約を受け付ける側にとっても、ちょっと手間がかかりますよね。(ダブルブッキングや来店しない、ということもあるし)

その課題を解決するために、安くて実用的なサービスを提供しようというのがこのポチコです。
お客様もLINEで簡単に予約できる。事業者様も導入が簡単で安い。
予約システムのセカンドラインのような、、『これでええんや』っていう感じのサービスです。


そんなポチコですが


先日数字をみていたら


✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨
累計予約回数が100万回を超えていました〜〜〜〜👏👏👏👏
✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

正確には 1,427,148 回でした!
(というかそろそろ150万回なんですよね…  noteを書くのがおそくて….)

どんなに使っても定額なのであんまりKPIとして見ることはないんですが、この回数はシステムが貢献できた回数でもあるので、こんなに使われているのがとってもうれしいです!!!🎉


ポチコがエンドユーザーのお客様(ちょっと日本語が変だけど)にちゃんと使いやすいと評価してもらっているからこそ、予約回数も伸びているのかなぁと思っています。
ポチコを利用している事業者様からも『幅広い年代の方が居るけど便利、わかりやすいという声をもらってるよ!』とか、そういうフィードバックをいただけるので、今後もお客様向けの体験も大切に改善していきたいなと思ってます!

おきゃくさまの声は嬉しいので、ほっこりスレをつくっちゃったりしてます


というわけで色々と書いてみましたが、こんな感じでちょくちょくnote書いていこうとおもいます!

ではでは👏