見出し画像

2024のPT社

こんにちは!Play Technologiesの佐藤です。

せっかくnoteをしっかりやりはじめたので、年末年始ポストでも書いてみます。

あっという間に創業して3年が経とうとしているので、年ごとに振り返りつつ、2024年のことを書いていきます。

(ちなみに写真はやっと会社グッズをsuzuriでつくってみたの図です🤵)


2021年

会社を始動しました。

コロナ禍であったものの、たまたま大きな受託案件に2つ関わることができたので、幸先の良いスタートに。

ずっと1人で運営していきたいというのはなかったので、その後の会社運営の土台をつくりたいなと思っていて、受託開発を通してその後の運営資金の獲得や、仕事の進め方などの軸づくりをしていた年でした。 


2022年

2022年は社員も増え、個人開発のノリでスタートしていた"かんたん予約ポチコ"がある程度伸びてきていたのもあり、会社のプロジェクトとして開発するようにもなりました。

また、途中からはゲーム開発も行い、11月には初ゲームのローンチをしました。創業してから一番忙しい年末を過ごすことに..!


2023年

前年にリリースしたゲーム開発について、ユーザーも運営もプラットフォームも全員が良いという状況をつくるために奔走していました。

そのあたりは別のnoteに任せますが、最終的にゲームクローズという残念な結果に。

ゲーム開発に振り切っていたので、クローズ後は再度受託開発へ。
人数も増えた形でどのように受託開発体制をしていくか、ということも考えながらやっていました。


2024年

そして2024ですが、わりとペースを保ちながら続けてきましたが、次はしっかり投資すべきところに投資して、会社としてステージチェンジするためのトライをしたいと思っています。
ある程度余裕ある資金を作れているので、大きなリターンを期待して2024年は攻めたいなと。

まずは、ずっと影に隠れながら伸び続けてきた"かんたん予約アプリポチコ"。
あんまり力を入れてやれてこなかったので、2024年はしっかりポテンシャルを伸ばしていく体制づくりをします。

次に、もう一本ストック収益を作れるような事業の軸をつくるトライします。
事業づくりなので2024年はバタバタしそうですが、バタバタしながらも会社として経験値を貯めつつ、スケールを目指して投資していきます。
そんなに簡単に成功したら世話ないっていう一歩引いた目線と、このチームならそんな簡単にできるでしょって傲慢さを持ち合わせてやっていきたいと思ってます。


という感じで、引き続きやっていきます!

みなさん良いお年を〜!👋👋

そしてあけましておめでとうございます〜!🎍🎍🎍