見出し画像

7月10日に「しぶちか」がリニューアルオープンしました!!

しぶやち1

しぶはち2

渋谷地下街「しぶちか」にはもう行かれましたか?東急フードショーもリニューアルオープンし、益々活気あふれる地下街!!下を見るとグレーの床がきれいに張られていますが、こちらはドイツの空港と同じ床で、ドイツから資材が運ばれてきたそうです。上を見ると天井は網目模様でスクランブルをデザイン。

しぶやち3

案内図も見やすくなりました!

しぶやち4

しぶちかと東急フードショーの間にある柱。よーく見てみてください。わかりますか?犬の模様です。そして、

しぶやち5

1本づつ見ていくと、【し・ぶ・ち・か】 の文字になってます♪

しぶたち7

そしてこれまで無かったスロープが新設されました。車いすやベビーカーの人が、しぶちかに行くルートがなかったでのすが、スロープができたことにより、西村からエレベーターで降り、このスロープを使ってしぶちかに行くことが可能になりました。

しぶちか8

しぶやhしh9

しぶちかには2か所、昔の写真が展示されているスペースがあります。ここは災害時に車いすやベビーカーの方の一時避難場所になります!

しぶちか12

しぶちか11

地方の様々な物やカフェセレクトの物が、オンラインから購入できる未来型カフェAZLM。店内の精算はAmazonPayによる完全キャッシュレスです。店内で入れて提供されるスペシャリティコーヒーは99円(税込)で購入もできます。

しぶやち10

ステラおばさんLED電球が、「ファンキーでパリピなことになってる!」と若者の間で人気みたいです。

おにぎり

しぶちかで1番早くオープンするおにぎり屋「おむすび権米衛」は7:30からオープンしています。朝ごはんにぜひ🍙

以前の店舗は7店舗のみで、その他の店舗は新規オープンです。リニューアルオープンした「しぶちか」をぜひ堪能してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?