【ポケカ】約1000枚入り

一番よく行く中古ゲーム屋がちょっと前にカードゲームコーナーを拡大しまして。先日またふらりと行ってみたら、
なんと
約1000枚入り 980円
のポケモンカードが。

ところでこの値札POPは本来使い回しするやつでは?
(トレーナーズカードも入っているのか店員さんに聞いたら 多分… みたいな回答だったから、スタッフ間で周知されていなかった可能性…)

先頭にはVやVMAXのカード。多分微妙な感じのキラカードが何枚か入っててあとはノーマルって感じなんだろうな〜と思いつつ、こういうのが好きな私はうんうん悩みながらそのうちのひとつを手に…。

あれなんですよね…少ない枚数の高額カードくじよりもこういうのをとってしまう…。物量が増えるだけなのに…。(笑)

先頭がザマゼンタVのをとりました。鋼のザマゼンタVもいたけど、鋼は2枚持ってるしなと思って。
あとはシェイミVとかアーマーガアとかマルヤクデVMAXとかが先頭になってるのがいました。

分け方だけど、VやVMAXなどと、レギュレーション、トレーナーズで分けようかなと思います。
ちなみにこれ、〝約1000枚〟ってとこがミソで、足りない可能性もあるそうです。果たしてちゃんと1000枚あるかな〜?


Vほか 24枚(そのうち1枚だけGX)
レギュDEF 850枚
レギュABC 23枚
トレーナーズ 172枚(レギュABCも混合)
エネルギー系 4枚

合計 1073枚

…あれ?
少ないかと思ったけど多かったw数え間違いがなければ…

使えるか使えないかはともかく、こういうのも面白い。
最近ほかの中古カード取扱店でも同じような大量セットが組まれてるし、ブーム?(多分在庫処分。棚卸の時期だしね…)

まぁ面白かったです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?