見出し画像

【ポケカ】初ジムバトル

本日勇気を振り絞って初めてジムバトルに参加してきました。

MINT広島店さんで、2回開催でした。
本当は1回のつもりだったけど、勢いで2回とも参加しました。

1回目
使用デッキ:ルカリオアルセウス
1.リーフィアアルセウス 0-6
なんと早々に種切れしてしまいました…
2.裏工作パルキア 4-6
ポケモンいれかえで入れ替えるポケモンを間違えて、あれが無かったらもう少し違っていたのではないかと思います…
ベンチはしっかり抑えて戦えたので、きれいにパッパとワンパン3連にはならずに済んだ。はず。
3.ヌメルゴンザシアン 5-6
ヌメルゴンがかたすぎる…

2回目
使用デッキ:マルヤクデリザードン
1.メルメタル 6-5
相性に助けられましたね…
2.ミュウ(ゲノセクト) 2-6
全然回りませんでした。ミュウ速すぎ…
3.ミュウ(ゲノセクト) 2-6
こちらも全然回りませんでした。
2戦とも泣きのゲノセクト退治で2だったと思います。

時々ポカしてたんでやっぱその辺が駄目ですね…
(ポケモンいれかえミスったりサポート使わなかったりかくしふだ使い忘れたり)

マルヤクデリザードン楽しいんでなんとかもうちょっと使いたい所。
ミュウだったらゲノセクト燃やす。
パルキアだったら開き直る。
使ってる間にレギュ落ちしたら溶接工を入れる。

こんなところですかね…。
びくびくしながらも楽しいは楽しかったので、またジムバ出たいなとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?