見出し画像

3月20日!Play for Good初出展!

【初イベント出展!】

何を作るか、
どうやって遊ぶか、
ぜーんぶ、子ども達の自由!

自由に作ったり、破ったり、壊したり、
普段できないことも挑戦できる。

危ない、汚い、うるさい、
そんな風に言われて普段できないことこそ、
ここでやってみたらいいんじゃない?

そして、これこそ楽しいんじゃない?

【出展するイベント】


お話する内容は、
🔶子どもにとって必要な「あそび」って?
🔶「あそび」が育むこどものこころ。
🔶子どもの「あそび」を守る大人ルール。
そんな内容を軸に30分程夫婦でお伝えさせて頂きますね!

【お願いその1】

もちろん!
「1時間くらいしか・・・」
「行けるかどうかまだわからない・・・」
「子どもが苦手だけど・・・」
そんな方でも、当日ふらっと来てくれる、見守ってくれるだけでもOK!

当日は、高校生たちも来てくれるので、一緒に楽しんじゃいましょう!

【お願いその2】

その他にも、牛乳パック、トイレットペーパー芯など、工作遊びに仕えそうなものなら、何でもお願いします!
また、不要になったブルーシート等も遊び場の床面に使用出来ればと思いますので、頂けたら幸いです。

※ダンボールを持ち込まれる際は、危険回避のため【金属の芯(大きなホッチキスの芯のようなもの)】が無いもの、または外したものをお願い致します。
※廃材についても、触れることで手指が切れてしまう可能性のある鋭利な素材(薄いプラスチック製のもの、アルミ缶等)は、避けて頂けたら幸いです。

【連絡先】

①InstagramアカウントよりDM

https://www.instagram.com/play_okayama/

②メールにてご連絡
 下記メールアドレスからご連絡下さい。 

play.okayama.2024@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?