見出し画像

福はウチ

今日は節分
色々リセットしたくって
前日に母親を誘い
一緒に安井金毘羅宮へ行く約束をした

願うことを考えて
私はやっぱり
彼との縁を結ぶことしか考えられず、、
(だいたいの人は新たなご縁を望むことでしょう)
ふたりの未来が良くなるよう
考えたことを携帯にメモし
今日に備えました

母親と遠出はめっちゃくちゃ久しぶりで、
母親と京都に行ったのは多分
2017年ぶり?
その時は鈴虫寺でした
(いっつもお願い事系に付き合ってもろてるw)

河原町から安井金毘羅宮に向かう道中
久しぶりの鴨川の景色に
母親は『もぉ何年振りやろ?』って
思い出されへんブリに来たようで
天気も良くって
朝まだ10:30前の早めの時間は人も少なく
Googleマップの指示の元
安井金毘羅宮へ向かいました

私は3度目の安井金毘羅宮
初めてシッカリ参拝をしてから
(両替の為、心機一転御守りも先に購入)
形代の記入へ

安井金毘羅宮初めての母親には説明をして
私はシッカリ、前日に考えた願いを
形代に書きました

母親は縁切することは無く、
願い事のみを書いてたので
石を潜る行為はパス(ソレも、もちろん有です)

私はシッカリふたりの幸せな未来の願いを込めて
縁切縁結の石の穴を潜り抜けました!

その後に、縁みくじをして
私→母親の準でみくじを引き
番号を伝えて頂いたおみくじを
同時に開いたら、、

親子揃って大吉!!!
そんなことある!?!?
しかも私は人生初の大吉!!!
まさかのラッキー7!!!
ご縁を持ってる人との悪縁0%!!!
私が願いながら引いたおみくじが
最強すぎて、立春の幸先の良さを
見に沁みて感じました!!!

自分を信じて良い!!!!!ってこと!
この道に進みたいから、
ずっとずっとがんばって来たもん!
それをバックアップしてもらえて
もぉ今年私は左手の薬指が眩しく輝く未来が
見えました!!!

母親と爽快な気持ちで安井金毘羅宮を後に

行きしなから決めていた
京都らしいモノ食べて帰ろ!
の目的を達成する為に
歩きながらお店を探してたら
パフェとおぜんざいが堪能できる
贅沢セットが組まれたお店発見!!!
ふたり満場一致でコチラへ

パフェ食べたくても冷たいパフェだけは今の季節は中々リスキーなので、おぜんざいもセットなのは神すぎ!!!

先にパフェ食べてから
おぜんざい
パフェは濃厚な抹茶の味を堪能して
おぜんざいは甘い餡子の味を堪能して
この量で調度良かったです!
ご馳走様でした!

天気も快晴で
運気もバツグンで
家帰ってからはシッカリ部屋の掃除もして
実家に帰って来てからは
示された方角を向いて恵方巻を食べて
歳の数だけ豆を食べて、
最高の立春を迎える準備整いました!!!
母様に感謝!

そんな今日は、
もしかしたら…と思う変化が
起こりはじめました𓂃𓈒𓏸 𓎤𓅮
念には念をで、カラダを大事にします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?