20190615_そういう問題リハ

そういう問題じゃないのリハーサル

2019/06/15(Sat.)

今日は軽演劇「そういう問題じゃない」の最後のリハーサルでした。照明舞台装置のコントロールも合わせた本格的なリハーサルでした。リハーサルの中では稀に舞台装置に不具合が生じることもあり、その場でプログラムを書き直したりして修正しました。
僕も蛍光灯の点滅のコントロールのために久しぶりにArduinoのコーディングを行いました。いつもProcessingを触っているので、以前ほどコーディングに拒否感は無くなってきたように感じています。
またリハーサルの合間にはコントの2人に対してインタビューを実施しました。インタビューの内容は展覧会に関わることから、コントというグループについて、さらには作者個人のアイデンティティに迫る質問もできました。コントの2人も素直に回答してくれたので、濃い内容のインタビューになりました。インタビューの際の記録撮影は編集して会場内で展示予定です。是非ともチェックしてください〜

▲会場の照明のプログラミングを直している様子

▲段々と円が大きくなるアニメーション(静止画なので伝わらない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?