見出し画像

Ogaki Mini Maker Faire 2022の2日目(ライブ・パフォーマンス)

2022/12/04(Sun.)

 昨日は忙しくて他の出展者を見に行けなかったので、今日の午前中は比較的来場者が少なかったこともあり、会場内を見学しました。Maker Faireでしか会えない戦友たちやIAMASの同級生と後輩にも出会えて、コロナの厳しい時期を乗り越えて活動を続ける彼らの姿に励まされました。
 関連イベントとしてIAMASのプロジェクトNxPC. Liveが開催され、私はトリで出演することになりました。今回のNxPCは出展者も参加されていてジャンルフリーのカオスなイベントになっていましたが音量の大きな演目が多い印象だったので、小さな音やつぶやきをベースに進めるアイデアを思いつきました。今回の展示物である滑琴をミスリードに使いながら会場の環境や演奏者の状況を言葉で文脈付けて、さらにそこからも脱線していく、そんなパフォーマンスのイメージです。支離滅裂なパフォーマンス内容ですが、何度も要所でコーラやお菓子などの食材が登場させて反復や秩序を演出できたかな。

▲NxPCイベントの配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?