見出し画像

AeroでピンクのあいつをAR表示する

2021/09/16(Thur.)

 今日は何故だかピンクのあいつの3DモデルをAR表示したくなり、Adobe Aeroを使ってAR表示しました。これまでBlenderやNomad Sculptを使ってピンクのあいつを3Dモデリングしてきましたが、Mozilla Hubsの中で動くあいつを見た時から、やはりピンクのあいつは動いてナンボと思うようになりました。
 AR表示してみると現実空間のオブジェよりモデルの方が前に表示されてしまうので、どうしても嘘っぽくなってしまいます。少しでもリアリティを表現するには見せたいモデルの更に前に障害物となるモデルを置くことで遠近感を表現できました。あたり前のことでしょうが、実際やってみないと気づかないことですね。さて、これからこれは何になるのでしょうか。

画像1

▲AR表示されたピンクのあいつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?