見出し画像

自走装置「ビルドくん2号」の作成

2019/09/23(Tues.)

今日は近所の公園でパフォーマンスで使用する自走装置「ビルドくん」の制作を行いました。名古屋の屋上でのパフォーマンスに使用するビルドくん2号として制作しました。公園には蚊がたくさん居たので大変な環境でしたが、コンビニで虫除けスプレーを買ったのでなんとかなりました。
以前に1号機を作った経験があったので、2号機はすんなりと組み立てることができました。リラックスした状態での制作ということで、夏休み最後の1日は幸せな1日でした。

画像1

▲人々がくつろぐ公園でロボットを作る男

夜はスケートボードに乗る練習を行いました。基本技であるプッシュとブレーキの練習を主に行いました。今日の気づきとして、プッシュの際はボード側に乗せた足の膝を大きく曲げる意識が大事だと気づきました。まだまだ上手ではありませんが繰り返し練習することで恐怖は薄れてきました。12月の展覧会までに歩道の縁石から車道側へ落ちる技は覚えたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?