展覧会「Structure and Sound」搬入作業のお手伝い

2019/09/10(Tues.)

今日はギャラリーフロールで開催される展覧会「Structure and Sound」の搬入作業のお手伝いをしました。この展示はギャラリー20202の企画で、学外のサウンドアーティストの作品が出展されます。

あまり展示の現場をお手伝いする経験がなかったので、プロの現場は作業の進め方やコミュニケーションなどの面で勉強になることが多かったです。

ただ途中で大雨が降り、ギャラリーの屋根に穴が空いて大量の水がギャラリー内に侵入しました。ギャラリーの壁が滝のようになるほどの大規模な雨漏りで驚きました。
一旦搬入作業は中止して、出展者の方と水を外に捨てる作業を行いました。幸いにも作品に水がかかることはなくなんとか搬入作業を再開できました。なかなか経験できないことなので少しドキドキしました。明日からの搬入作業には参加しませんが、展覧会の開催が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?