見出し画像

Ogaki Mini Maker Faire 2022の1日目(プレゼン)

2022/12/03(Sat.)

 今日から明日までOgaki Mini Maker Faire2022が開催されます。今回は4年ぶりの出展となり、コロナ禍を経て展開していった現在の活動までのアウトラインを描く展示を目指しました。展示には滑琴を飾るための壁型什器を水口翔太さんに設計・製作をお願いしました。またグッズのデザインを丹羽彩乃さんに依頼して、アクリルキーホルダーなどを開発してグッズを充実させました。
 展示が始まると場所が良かったためか、多くの方が足を止めて見てくださり、常に忙しい状態でした。午後にはプレゼンも行いましたが、出展者のみなさんも忙しい中で見に来てくださり、貴重な感想をいただきました。現代アートや音楽の場では言われないような角度からアドバイスや疑問をいただくのは、とても参考になります。
 明日はライブの予定ですが、展示作品である滑琴への反応が良いのは嬉しいですが、観客の期待値が上がるとパフォーマンスに緊張感や変なサービス意識が出て、良くないものになりがちです。そこで、明日のパフォーマンスでは耳型マイクを使った地味な演奏にしようと思います。他の演者がどんな演奏するか楽しみです。

▲プレゼンの様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?