見出し画像

純ジャパTOEIC910点、初海外へ行くの巻

こんばんは、Louna(ルーナ)です🌼

今回は、純ジャパTOEIC910点の私が初めて海外に行った時のお話。

私の家族は旅行に行くタイプではなく、国内旅行はまだしも、海外旅行など全く縁のない家庭で育ちました。

そんな私ですが、なんと!

初海外に行ってきました!!祝!!

行先は、、、タイとフィリピンです!

日本人の友達と一緒に行ったので、想像していたほどは英語を話すことはなかったです。

フィリピン2日目に行ったオランゴ島の自然保護区の自然は、最高でした!

オランゴ島にあるマングローブ

オランゴ島は、数時間あれば、e-bike(免許がなくても乗れるスクーターのようなもの)で一周できるくらい小さな島で、地域の人たちがとてもフレンドリーで、素敵な島でした🏝

e-bike

風を切りながらe-bikeで駆け回ったあの時間は、一生の宝物です✨

フィリピンで一番気に入ったのが、オランゴ島でした💛
(もちろん、5つ星のリゾートホテルも人生初経験で、貴重でした!)

自然保護区にいた魚たち

タイで一番良かったのは、泊まったホテルです🏨

ホテルの名前は、"Charlie House Pinklao" です!

何がよかったというと、大通りから一本入った少し静かな立地にあって、プチガーデンとプライベートプールを楽しめるところです。

ホテルのお庭の様子

早朝に起きて耳を澄ますと、鳥がさえずる声が聴こえてきて、外に出ると緑が生い茂って気持ちのいい時間を過ごしました。

おススメのホテルです!

みなさんも機会があれば、ぜひ!

次回は、フィリピンとタイでの英語事情をご紹介。

それでは、また👋

Louna(ルーナ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?