見出し画像

wonderful world

今日はすっかり夜になってから散歩。


朝、SNSでアップされている動画を見てから、気分が落ち込んでしまって。

1日悲しい気分で。


平和的に解決しようと尽力されている方に、本当に心からのリスペクト


だけど、差別を理由に

意図的に暴力に訴えている人々がいるのも確か。


このやり方じゃだめなんだ、

そう訴えている人たち。

でも、今行動しなければ何も変わらないと主張する人たち。

どちらも正義、どちらも正しい。


そして、その気持ちを利用して、

お互いを分断をしようとする人たちの存在。


変わらなきゃ変われない。

全ての人々が尊重され、受け入れられる世界をどうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?